九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

気学的【ガンバらない子育て】のすすめ

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

  

f:id:un-blanc:20170903102354j:plain

「ディフィカルトチャイルド」という言葉をご存じでしょうか。

 

もしかして、うちの子って育てにくい?

とママが悩んでしまう子供たちの事です。

 

私は正直言って、こういう言葉が嫌いです。

というか、悲しいです。

 

こどもだって一人の人間です。

親子だって別の人間です。

 

分かり合いにくいことがあったって

それは当然ではないですか。

 

そもそも、親の思い通りに子供が育つなんてことは・・・

 

ほぼありえません。(笑)

(たまにいらっしゃるかも知れませんが)

 

でもこどもの性格を ある程度 知っていれば

そこまで深刻に悩むことも無いのかも・・・

 

というケースもいくつかあります。

 

そして

 

今まで〇〇な性格だったのに

うちの子変わってしまった・・・

 

なんていうのも、お子さんが思春期によくあることです。

 

気学を知っていればそこまで深刻に悩むことも無くなるのに・・・

と思うこともしばしばあります。

 

私は二人しか育てていないので

偉そうなことを言うつもりはまったくありませんが、

すこーしだけなら、実際の経験から

アドバイスできるような事もあるかもしれません。

 

 

気学は人生をよりよく生きるための智慧です。

 『気学とは何ぞや』と少し興味をお持ちくださったなら

お茶会にお来しになりませんか?

 

『わくわく気学サロン』開催します。

詳細はこちらから。

un-blanc.hatenablog.com

 

 

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)