九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

優先順位とToDoリスト

 

今日はクライアントさんへの訪問作業がないので

 

自宅で雑多な事務作業をやっつけることにしました。

  

f:id:un-blanc:20150319080822j:plain

ちょっと気の利いた仕事人なら

 

ToDoリストなるものを作って

 

「優先順位」を決めたりするものですよね。

 

ええ!

もちろん!!

私だって作っております!!!

 

昔はタイムテーブルも詳細に作って

 

自己管理・時間管理をしておりました。

 

 

が。

 

ご多分に漏れず・・・用をなさない。(詳細略・笑)

 

 

で、先日暇な時間に携帯のメモに

 

ランダムのToDoリストを作り・・・

 

次にざっくり優先順位を決めればいいかな・・・と今日。

 

 

はた、とワタクシここで気が付きました。

 

最優先・最重要となるべき案件が。

 

何故か一番最後に記載されてある。

 

無意識に避けようとしていた心理が丸見え。(笑)

 

夏休みの小学生か・・・(汗)

 

 

なので。

 

今日は真っ先に面倒な交渉ごとをかたずけました。

 

何故なら今日は「午後になればなるほど調子が鈍る」日盤だから。

 

 

午後は楽しい自社での商品開発♪&資料作り♪に費やします!

 

では、いってきます!