九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

土用期間中の「泥沼化」

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

 

 

 月変わりまで、あと少し。

と言うことは土用明けまで、あと少し。

 

「きつーーーい!!」とお嘆きの皆さま、

あと少しの辛抱ですよ。

 

f:id:un-blanc:20150705063255j:plain

 

土用期間中は何かとトラブルに見舞われますね。

特に「勘違い」、「連絡ミス」などから起こるトラブルが多発しています。

ほんと、警報発令したいくらいです。

 

私も土用期間中はことさら気を引き締めて物事に対処しているつもりです。

 

が。

 

やっぱり何かしらのミスをやらかします。

 

ですが・・・

 

大惨事に至らない、というか

むしろ「災い転じて福となる」的な。

 

ようは「結果オーライ」になることが圧倒的に多いのは

日々是吉方取りのお蔭かなと思うわけです。

 

「・・・セーフ・・・(ほっ)」みたいな(笑)

 

 

それでも周りを見ると

かなり辛そうな方々が・・・

 

そういう方は「事態が泥沼化している」ようです。

五黄作用なので、ある意味当然のことなのですが・・・

 

なぜそうなるかは・・・

気学以前の問題である場合が意外にも多いように感じます。

 

普段から

大きなトラブルにならないようにするための自分なりのセーフティーネットを張っておく」

 ことが、仕事においてはとても重要だと私は思っているのですが・・・

 

これができていない人が結構いるようにお見受けします。

いえ。

「出来ていない」のではなく「やらない」のでしょう。

  

何故なら・・・

「面倒臭いから」?でしょうか。

それとも「自信があるから」?でしょうか。

 

いずれにしてもその結果が土用の作用で

クローズアップされたり、増幅されたりするみたいです。

 

今「泥沼化」や「悪循環」で辛い目に合っている方は

ぜひ、ご自分のやり方を見直してみてはいかがでしょうか。

 

それでも好転しないときには・・・

 

気学の智慧を活用しましょう。

気学には今の事態を改善する方法があります。

 

立冬まであと少し。

健康に留意して頑張って乗り切りましょう♪

 

 

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)