九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

冬の土旺用事~もうすぐ春~

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

 

 

今日は冬の土用入りです。

 

土用期間中は、色々注意事項はあります。

もう書きすぎたので(?)下に過去記事をリンクしておきます。

ご興味のおありの方はご覧ください。 

 

 

私個人の感想ですが・・・

 

「冬の土用は辛い」

 

です。

 

 

f:id:un-blanc:20170722092219j:plain

 

意外と夏や秋の土用は

そんなにでもなく、「そこそこ辛い」程度なんですが(笑)

 

 

やっぱり寒さのせいでしょうか。

 

最近寒さが緩んできたような気もしますが、油断はできませんよ。

これから「大寒」がやってきますね。

 

お正月ボケのせいでしょうか。

 

なんだか判断力が鈍って、どツボにはまっていくこともしばしば。

ですので個人的には「より一層注意深くなる」冬土用です。

 

特に人間関係や健康面で、十分に注意を払いたいと考えています。

 

 

そうは言っても、この最後の土用が明ければ

「新春」ですね。

 

「春」

 ですよ~♪

 

何もかもが目に見えてスタートを始める春。

動き出す春。

 

でもその種は冬の間、地中でこっそり準備を始めています。

 

そう。

今がスタートの準備を始める時です。

 

 

*********************************************************************

またまた個人的なお話で申し訳ないのですが。

(ここからは読みとばして下さって結構です)

 

私は2015年に北西四緑大三合方位へと仮吉方を致しました。

より一層の顕現を期待し、「整える」を意識して過ごしてきたつもりでした。

その翌年の末には、店舗兼事務所を一つ構えるという一つの望み(丙の大風呂敷の一つ)を叶えることができるまでになりました。

 

でも最近はその忙しさにかまけて、私の環境はほったらかし。

とても整っているとは言えない状態で、反省することしきり・・・

 

そして、これは不思議な事なのですが。

その忙しさにかまけて、美容院へ行くこともままならず、髪は伸び放題(笑)

 

そう「長い」を得たのです。

そうしたらあら不思議。

新しいお仕事が増えたのです。

 

災い転じて福となす??

でもこれに甘んじることなく、環境も自分自身も「整えて」いきたいと思います。

 

何故なら、私は2018年北西に廻座するからです。

「顕現の法則」から言えば厳密にはそうとは言えませんが

何か↓体感する出来事があろうかとも、すこし期待をしています。

 

なので今から2018年の準備。

私のテーマは「整える」です。

土用期間中にコツコツ進めたいと思っています。

*********************************************************************

 

冬土用。皆さまもどうか落ち着いて、穏やかにお過ごしくださいませ。

 

 

土用期間中の注意事項を、簡単ですがこちらにまとめてありますので

ご参考になさってください。

ご旅行は「丑」方位へはお気を付け下さい。

 

un-blanc.hatenablog.com

un-blanc.hatenablog.com

un-blanc.hatenablog.com

 

un-blanc.hatenablog.com

 

 

 

  

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)