九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

そろそろUVケア

昨日は日中は暖かかったですね。

だんだん日差しも強くなって来たような気がします。

気がつけば、日陰を歩いている…。(笑)

f:id:un-blanc:20180228060143j:plain


インフルエンザの予防や防寒の目的で
OFFの日は『マスク』着用で素っぴんで
過ごせていたのですが…(笑)

そうはいかなくなって参りました。


マスクでは、日焼け防止は出来ないようです。
キチンと日焼け止めクリームを使用しましょう。

8年後に、差が出てしまうそうですね。
(最近は歳のせいか、もっと早いかな。)

怖い…(笑)

肝心の日焼け止めは、昨年の残りを使うのはNGだとか。

古いUV剤は効果が薄いどころか、お肌に相当負担が係るようです。


しかし、『暑さ寒さも彼岸まで』と言いますけれど。

今年は暖かくなるのも早そうですね。

そして暑くなるのも…。

いよいよ九紫の年が、本格的になってきました。