九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

気学的大掃除~その②~

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

 

先日「スプリング大掃除をする!」という宣言をしましたが

遅々として進みません。

 

f:id:un-blanc:20180311081111j:plain

 

気学的な掃除の仕方としては

まずは以下の場所を最優先すべきだと思いますが

順位を付けるのはなかなか難しいです。

 

〇玄関

〇家の中央

〇水場

 

 

まあ、どこから取り掛かるかにしても

一度片づけてクリーンアップしたなら

後はキープすればよいだけなのですが・・・

 

 

なぜか散らかる・・・

 

 

それは。

 

 

「外」からやってくるものが多いからだと・・・

なんとなく気が付きました。

(遅いですね)

 

 

自分で買ったもの

いただきもの

DMなどなど

 

 

上げればきりがありませんが・・・

 

 

中でもとにかく「紙類」が多いことに驚きです。

 

「ペーパーレス」と

というう言葉が定着して久しい今日び

まだこんなに・・・

 

 

請求書や書籍

 

電子化されているものはたくさんあります。

 

それを活用できないでいるのは

単に意識の問題なのだなと気が付きます。

 

 

「紙だと安心する」

 

 

この一言に尽きるのですね・・・

 特に心配性の一白としては(笑)

 

 

こういう時に参考、というか見習いたいのは三碧の人。

必要なものまで処分してしまうその行動力(?)は

他の追随を許しません(笑)

 

 

「所詮人間は忘れるものだから、取っておいても仕方がない」

という真理みたいなものを体現してくれます。

 

 

掃除に関しては、三碧さんを見習うべきところは多いです。

 

 

☆【わくわく気学】初級講座~随時開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)