九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2018年 春の土旺用事

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。

 

  

今日4月17日は春の土用入りです。

 

土用期間中は、色々注意事項はあります。

毎度毎度のことなので下に過去記事をリンクしておきます。

ご興味のおありの方はご覧ください。

 

f:id:un-blanc:20170722092219j:plain

 

個人的にこれは初めての事なのですが、

気が付いたことがあったので記録しておきます。

 

 

それは

「土用の症状が早めに出てきた」

というものです。

 

私の土用の症例の主なものは

「なんで??」と思うような初歩的確認ミスを犯してしまうことです。

 

そして怖いのがその「初歩的ミス」が

大惨事へと拡大する。というもの。

 

つまり「思い違い」をしてしまうのですね。

「わかっているはずなのに・・・なんで??」となるわけです。

 

まあ、これは毎度のことなので困るんですが、

「いつもよりさらに、そしてさらに、念入りに注意確認をする。」

 しかないです・・・

 

この症状が、約一週間前あたりから顕著になってきました。

 

初めてのことです。

 

「気が早いのは運が良い証拠」などと

のんきなことを言っている場合ではアリマセン。

 

早めにきたなら早めに終わって欲しい。

そう、切に切に願う今日この頃です。

 

 

 

なんだか早い春土用。

皆さまもどうか落ち着いて、穏やかにお過ごしくださいませ。

 

 

土用期間中の注意事項を、簡単ですがこちらにまとめてありますので

ご参考になさってください。

ご旅行は「辰」方位へはお気を付け下さい。

 

un-blanc.hatenablog.com

un-blanc.hatenablog.com

un-blanc.hatenablog.com

 

un-blanc.hatenablog.com

 

 

 

  

☆【わくわく気学】入門講座~開講~

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)