九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

今日は「小暑」~七月節の始まり

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

今日は二十四節気の小暑です。

 

本格的な暑さがやってきます。

暑中お見舞いなどもこの時期に出しますね。

 

今年の梅雨は、雨が少ない(関東平野部)と思っていたら

南北で大雨の被害・・・

 

北に五黄殺が廻座していますので

水害は深刻と考えます。

 

梅雨が明けたと思ったら「戻り梅雨」とも言われ

二度の作用がある九紫の年らしいな、とつい思ってしまいます。

 

 

さて今月は九紫中宮。

年盤と月盤が重なる、大変重要な一か月です。

 

天道は東です。

 

 

先月は以下のように書きました。

 

今月は悩み多き一ヶ月でしょうか。

 


健康のこと
お金のこと
人間関係のこと


悩みの重い人
軽い人。


星の廻りはそれぞれですが
今月は少し思うところがあるかもしれません。


来月はいよいよ
大開運吉方月です。


どなたも大きく行動を起こされると思います。


その前に
少し思考を掘り下げておくことも
必要なのかもしれないですね。

 

 

自分で書いてて「なるほどな。」と思いました。

当たってるわ(笑)

 

私は先月中宮で、年盤九紫の上に乗っていたこともあり

色々な「発見」をしてしまいました。

 

それについて少し、というかかなり考えさせられたことがありました。

 

『さぁて、どうしたものかな』

と今も思案中です。

 

でも節が変わり、

自分が自分らしく幸せでいられれば

この悩みも、大したことではなくなっていくのだろうと思います。

(水天需の気持ちで待つ)

 

 

さあ!

今年のキーポイントとなる七月節の始まりです。

 

どんなことがあっても、ある意味「今年の総括」でもあります。

気を引き締めて、かつ情熱的に取り組んで参りましょう。

 

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)