九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

今日は「立秋」~八月節の始まり

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

今日は二十四節気の立秋です。

 

台風の影響とはいえ、雨が降って

有難いことに今日は少し涼しいです。

 

今までの暑さに比べてってことですが

それでも助かります。

立秋なのだから、このまま

本格的な秋がやってこないかなあ…って思ってしまいますね。

 

 

f:id:un-blanc:20170922093721j:plain

 

さて今月は八白中宮。

天道は北です。

 

 

先月は以下のように書きました。

 

どんなことがあっても、ある意味「今年の総括」でもあります。

気を引き締めて、かつ情熱的に取り組んで参りましょう。 

 

どんなことがありましたか?

世間では色々九紫的なことが目立ちました。

 

私個人は…

すごいことが起こりましたよ。

やはり九紫的なことです。

 

いや、まだ起こりつつある、という現在進行形でしょうか。

 

 

さて。

 

今月の盤は来年の盤と同じです。

厳密にいうとちょっと違いますけど。

 

しかし、来年を予想するには参考になる一か月です。

 

そう。

早い人は、来年の気が立ち始めるのを

感じるかもしれませんね。

 

通常のカレンダーも

あと五枚。

 

年を取ると時間が経つのは早く感じるものですが

そろそろ、今年やるべきことは済ませてしまえるよう

せめて心づもりくらいはしておいた方がよいかもしれませんね。

 

何か変化が起こるかもしれません。

もしくは変化を起こしたくなるかもしれません。

新たなスタートを切る人もいらっしゃるでしょう。

何かと決別したり、捨てたり。

新たな種を拾ったり。

 

運気は人それぞれですが

今一度足元を見て、流れをつかんで

よい一か月をお過ごしください。

 

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)