九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

マイブーム~朝読書~

 

【一日一タスク】が最近の私の習慣ですが

 

その中でちょっとブームを呼んでいるのが

朝の読書です。

 

 

仕事の約束にオンタイムで出かけると・・・

 

・・・とにかく暑い!!!

 

 

なので、一時間くらい(できればもっと)

早く出かけて、空いている時間に電車に乗り

 

 

カフェで日盤吉方を取りながら

ゆっくりお茶をして、読書。

 

 

(クールシェアにもなりますし^^;)

 

f:id:un-blanc:20150519060229j:plain

 

さて。

最近の私は読書といえば「啓発本」の類でしたが

久々に小説なんぞ、読んでいます。

 

 

表現力とか、語彙力も少しは増えるかな?という期待もありますが、

 

それよりも何よりも、面白い(^^♪

 

登場人物の心情や行動に共感できたり、できなかったり。

いるいる、こういう人!とか思ったり。

 

他者の人生をお手軽に経験できるのは

小説ならではですね。

 

久しぶりのワクワクドキドキ感を味わっています。

 

 

私の朝読書に最も貢献してくださっているのは

トールさんです(笑)

 

7時にオープンしているところが、ありがたいですね。

 

 

読書の秋まで、もう少し。

今日も日差しに負けず、頑張りましょう。