九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

今日は「寒露」~十月節の始まり

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

今日は二十四節気の寒露。

 いよいよ10月節です。

 

まさに運動会日和で、街路には銀杏が落ちていたりして

秋たけなわ、といったところですが

暦の上では「晩秋」、来月は立冬です。

 

 

秋の最後の一か月。

今月は土用がありますので

そろそろ冬支度も本気を出したいところです。

 

 

f:id:un-blanc:20170922093721j:plain

 

さて今月は六白中宮。

天道は南方位です。

 

 

先月は以下のように書きました。

中には「不足感」を感じる方もいるかもしれません。 

体力の不足を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

あるいは「お金が足りない」という方も。

「地震」「水害」「火災」には引き続きご注意ください。

あと「刃物」系の事故にもお気を付けください。

 

 

どんなことがありましたか?

私は刃物ではありませんが

紙で指を切ってしまいました。しかも二度も。

 

紙= 年 四緑暗剣

二度= 年 九紫中宮

切る= 月 七赤中宮

 

まあ、こじつけっぽくもありますが(笑)

小さい傷で済んでよかったです。

 

お金のことも、少し考えるところがありました。

出費の仕方を見直さないといけない、と意識した通帳残高(笑)

 

あと関東も台風の被害が小さくありませんでした。

台風は一度でもうんざりなのに

何度も被っている地方は、たまったものではありませんね。

早く落ち着いた生活ができますように・・・

 

 

十月節ともなると、来年の気が立ち始めます。

早い人はそろそろ感じ始めているかもしれませんね。

 

世間でもいろいろ【引退】の文字を目にすることが多くなってきました。

今までをスッパリやめて、新たな道に進んでいく。

まさに「今と次のつなぎ目」という事象です。

 

 

引退は悲観的なことばかりではありません。

次に進む、新たなことが始まる大事なステップです。

来年もとても大事な一年になりそうです。

 

2019年を読み解くセミナーを開催いたします。

un-blanc.hatenablog.com

 

 さて、今月はどんな一か月になるでしょうか。

 

個人の廻座にもよりますが

世間は非常にエネルギッシュで充実しています。

その流れをどうとらえるかがポイントの一か月です。

 

暑苦しい!と感じてやり過ごそうとする人。

そのエネルギーにここぞ!と乗じて邁進する人。

様々でしょう。

 

「上司」「目上の人」が良くも悪くもキーワードです。

うまく運気の波に乗ってください。

 

自動車など乗り物の事故にもくれぐれもお気を付けくださるように。

 

 

充実した一か月をお過ごしください。

 

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)