九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

続・新しいお話 結果その1

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

最近「本業」のお話が二件ほど、立て続けに入っており、

打合せというか、まずはご事情を伺いに行ってまいりました。

 

f:id:un-blanc:20150320075756j:plain

お一人目は服飾系の作家さんです。

 

 

作品を制作して発表し、マーケットで販売する

という、一連の作業を個人事業で運営なさっています。

 

今年は予想を上回る売り上げに達したということで

「そろそろ経理をちゃんとしなくては」

という状況になったそうです。

 

 

実は前年の「運気予報と開運アドバイス」セミナーに

ご参加くださっていまして、

「過去最高の実績が上がる人もいますよ」とか

「10月は注意」とか

そういったアドバイスが心に残っていたということでした。

 

「気」に乗っていらっしゃるようで、うらやましい限りです(笑)

 

 

さて。

来年を見据えて、これから帳簿を整備したいとのこと。

(これまでは簡単な収支の計算記録はなさっていました)

 

ついては、記帳の仕方や経理ソフトの使い方についてのアドバイスを

必要に応じて受けたい とのことでした。

 

もちろんこちらに否やはなく、費用についても快諾いただけたので

これから正式にビジネスとして、お付き合いが始まることとなりました。

 

ありがたいことです。

 

 

 

今回お話で、私にとって魅力だったのは

「経理事務を丸受けするのではなく、記帳の仕方をお教えする」

という点です。

 

 

数字がある程度読めるようになるということは、

起業するにあたって「売り上げを伸ばす」ことと同じくらい

重要なことです。

 

 

その一助となれることに、本当に喜びを感じています。

 

精一杯サポートさせていただきます。と

心引き締まる思いでミーティングは終了しました。 

 

 

2019年を読み解くセミナーを開催いたします。

un-blanc.hatenablog.com

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)