九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

冬至占~沢水困・上爻

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

昨日の冬至の日。

 

雨降りでしたが、夜9時ごろには

雲の切れ間から満月を拝むことができました。

 

 

もちろん朝は

天道吉方へ日盤吉方を取りに。

 

そのあと丙の歳徳神様に恵方参りに行ってきました。

 

 

 

f:id:un-blanc:20181222093710j:plain

 

実は

 出かける前に

冬至占を立てました。

 

 

まさかの!!

 

三大難卦(四大難卦)

 


沢水困…。



・・・

 

・・・・・・

 

 

「困難の極み。終わりの悩み」

という意味です。

 

逆境の卦は上爻に近い方が

困難が終わりに近いとされます。

 

上爻が出たのは、不幸中の幸い(笑)

 

 

もうこれ以上悪くなることはない。

という考え方でよいのだと言い聞かせています。

 

 

体調も悪くないし(50肩が痛いけど)

仕事もそれなりにありますし。

 

この状況が「最悪」なら、楽なものです(笑)

 

実はもう、次の移動を考えています。

私もついに「新しい船」に乗って出航です。

 

 

 

2019年を読み解くセミナーを開催しています。

※予告なく予約受付を終了する場合があります。

un-blanc.hatenablog.com

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)