九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

副業に必要な「マインド」とは。

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

「雨水」のころも過ぎ。 

 

いよいよ花粉の季節・・・

周りからも「ハクション!」とかなり盛大に聞こえてきました。

すでに立派に「春の風物詩」です。

 

 

f:id:un-blanc:20180203103201j:plain

 

さて。

先日、副業・起業においては

「ノウハウ」と「マインド」が両輪をなす。

とお伝えいたしました。

 

 

最近は「ノウハウがなくてもできる」

なんてキャッチの副業もありますけど・・・

 

まあ、仕事の内容によりますから

そこは置いておくとして。

 

 

「副業・複業」に必要なマインドとは。

 

それは・・・

 

 

「折れない心」?

 

いやいや。

 

 

「あくなき向上心」?

 

いえいえ。

 

 

それは・・・

 

「集中力」

 

なんです。

 

f:id:un-blanc:20150705063255j:plain

 

「なんだよ?」

と思ったそこのアナタ。

 

副業を一度でも経験したことがあるなら

思い出してみてください。

 

 

本業をやっているときに

副業の事が気になってしまったことはありませんか?

 

逆に、副業をしているときに

本業の締め切りが頭をよぎったりしたことはありませんか?

 

 

副業をやるということは

「お金を稼ぐ」ということですから

少しでも多く稼ぐためには

「効率」がとても重要になってきます。

 

そう。

効率=集中力

と言っても過言ではないと私は思っています。

 

 

では集中力に自信がない。という人は

副業に向いてないのか?

 

と言われればそうかもしれません。

 

でも

 

一概にそうとも言えない場合があります。

 

次回はその辺を。

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)