九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

先天定位盤を意識してみる

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

気学を学び進めていくと

どうしても先天上位盤を意識する羽目になることが出てきます。

 

いえ、常に意識していてよいのですけどね(笑)

 

もし忘れてたとしても、何かのきっかけで思い出すことはあるのではないでしょうか。

 

 

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

 

 

たとえば一白水星。

先天は西です。

後天で言うところの七赤です。

 

一白の私は、飲食が大好きです。

 まあ、嫌いって人も少ないとは思いますけど。

 

 

七赤は「沢」の意味を持ちますね。

やはり一白の「水」と深い関係があるのがわかります。

 

 

九紫の先天定位は東。

後天でいうところの三碧です。

 

なんとなく似ているな~と思うのは

両方とも「火」の象意があるからですね。

 

 

上の例は 相性しているので違和感もないと思うのですが

六白の先天は九紫、となるとちょっと?

 

でも両者にも、なんとなく共通点はあること気が付くはずです。

 

  

この先天の関係は、性格分析や相性にも使えます。

特に、組織・チームを組む時に発揮しますね。

 

 リーダーなら、知っておくと便利な智慧だと思います。

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回) 再受講(月3,400円)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)