九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

健康第一

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

「元気があれば何でもできる」

とは、ある方の座右の銘ですが、

確かにそうだと思うのです。

 

人生100年時代に突入したと言われる現在、益々老後の人生には、個人の経済力が重要になってきます。

 

 

公的年金は今後益々当てに出来ない。

今時、子供に全て頼ることも現実的でない。

 

 

リタイヤした後、どのくらいの蓄えがあればあれば生活できるのか。

豊かに、とはいかなくてもせめて穏やかに余生を送るためには

いくらぐらい必要なのか。

 

これをまず試算する必要があります。

 

f:id:un-blanc:20150223070017j:plain



詳しいやり方は省きますが、

ザックリとでも計算してみてください。

 

家計簿を3か月位つければ、大体の所は把握出来るかと思います。

 


どうですか?

 

頭が痛くなってきましたか?

 

それとも、見なかったことにしたくなってきましたか?

 

もうお分かりかと思いますが、

能動的収入は、何歳になっても手放してはいけない

と言うことです。

 

「元気があれば、何でもできる」

と言うのは、正にこの事なのです。

 

二次雇用、アルバイト、起業。

何でも構いません。

今から「筋道」を作っておきましょう。

 

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)