九星気学風水 女性起業家アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

もうすぐ「小暑」~七月節の始まり

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

7月7日は「小暑」。

 

まだまだ梅雨が明けませんが

七月節のはじまりです。

 

 

今月7月は二十四節季の

小暑」と「大暑」を迎えます。

暑中お見舞いも、この時期に出します。

 

8月の「立秋」を過ぎると

残暑お見舞いになりますね。

 

 

さて。

今月は六白中宮

天道は方位です。

未の月です。 

 

そう、今月は土用があります。

 お気をつけて過ごされますように。

 

 

夏商戦はいかがでしょうか。

 

世間では「夏の一時金・ボーナス」の支給もあり、

まだまだ気は抜けませんが

そろそろ秋に向けての対策も練らなければならない時期に入ります。

 

  

f:id:un-blanc:20150417075220j:plain

 

 

個人の廻座にもよりますが

今月は「上司」がキーポイントとなる月です。

 

出来れば「仲良く」コミュニケーションをとって

後ろ盾となってもらえたら、最高ですね。

 

 

先月は

今月は「刃傷沙汰」に注意が必要です。

包丁の取り扱いには十分お気を付けて下さい。

 

と書きました。

 

物騒な事件が起きましたね。

 

 

今月は夏休みに入る人も増えます。

大きな交通事故に気を付けて下さい。

車の運転をされる方は、慎重に。

 

 

さらに熱中症に注意しつつ

楽しく充実したサマーライフをお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)