九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

「インスタ映え」とは

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

『百聞は一見にしかず』

 

 の言葉通り、インスタグラムというツールは広く浸透しています。

 

 

 

気学的にはインターネットの象意は四緑です。

 

ただ、象意と言うのは複雑で

一括りには出来ない面があります。

 

 

繋がり方によっては一白と捉えることも出来ますし、

 

YouTubeは三碧でしょう。

 

Instagramは九紫の意味合いが強いのではないでしょうか。

 

 

ではインスタグラムで注目を集める場合はどうしたら効果的か?


気学的な考察をしてみましょう。

f:id:un-blanc:20150730093450j:plain

 

と言っても、実に普通の事でして・・・

 

 

九紫の象意の代表的なものに

「派手」「華麗」「豪華」「麗美

というのがあります。

 

これに特化した写真を撮ればよいのです・・・

 

ってこれだけでは、当たり前すぎて

記事になりゃしません(笑)

 

 

 

 

ところで少し前から

「インスタ萎え」という言葉が出てきました。

 

 

ズバリ、

「地味」な画像の事です。

 

 

「地味」は一白の象意です。

真逆の位置にある星です。



対となるこの単語が出てくるというのは

気学者としては非常に興味深いことです。



古くからの陰陽五行の教えに沿えば

陰と陽のセットは宇宙の真理。

 

 

九紫と一白の「卦」は補い合うんですね。

 

この二つが一緒になると「充実・完成」の六白になります。

 

うまく活用することが大事ですね。

 

(九紫が陽、一白が陰のように書いていますが、一白の卦は陽、九紫の卦は陰ですので誤解の無いように)


 

さて。

私は今回「インスタ映え」するメニューの依頼を

とある飲食店さんから受けました。

 

 

さてさてどんな物を考え付くのでしょうか?

今からワクワクしています。

 

機会があれば、ご報告したいと思います。

 

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)