九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

今日は立冬 11月節と冬の始まり

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

今日 十一月八日は「立冬」です。

 

日中は関東の南では、まだ薄手の衣類でも過ごせそうなくらい

ここ数日は穏やかです。

 

 

でも季節はしっかり「冬」の始まりです。

冬商戦の準備は、万端でしょうか?

 

 

折しもこの日は「一の酉」。

商売繁盛を祈念して、鷲神社へ行かれるのもよいかもしれません。

 

私も今年は行くつもりです。

 

 

毎回言いますが、

秋の土用も無事(?)明けて

少しホッとしています。

 

今回の土用は、私は口内炎とともにありました。

これは明らかに「七赤注意」のアラームでした。

なるべく喋らないようにしていましたが(笑)

 

おかげで大きなトラブルもなく、無事に過ごせたように思います。

 

 

さて。

 

今月は二黒中宮。天道は東です。

 

今年は東は大三合ですので

東に移動される方は、今月はとてもよろしいかと思います。

 

今月はどんな一か月になるでしょうか。

 

家族、親族、親戚、親兄弟。

そういった一族的な問題が噴出するかもしれません。

 

相続問題が深刻化・表面化する可能性。

 

落ち着いて話し合いを持ちましょう。

 

 

また、コツコツと努力してきたことが

注目を集めるかもしれません。

嬉しい結果につながると良いのですが。

 

 

どうでしょう。

来年の気も立ち始めたのを

感じる方も多くなってきたと思います。

 

 

今年を振り返り、やり残したことはありませんか?

 

来年の運気を掴むには

今年の運気をきちんととらえることです。

 

「今年らしく過ごす」

各星それぞれにあるテーマを、春分前にお伝えしました。

 

各人ご自分で意識して、この冬をお過ごしください。

来年への準備です。

 

 


 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)