九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

庚の償い

 

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

ここのところ、しばらく記事を書けませんでした。

 

よく「ニッパチ(二月、八月)は暇だ」と言われますが

私の仕事はそうでもないのです。(笑)

 

12月決算のクライアントさんもいますし

個人事業主さんの確定申告のお手伝いもあります。

 

去年までは

気学の「新年のセミナー」もありましたし

「春財布」についてのお茶会も、この時期にするのがベストです。

 

 

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

 

そんな中、新型肺炎のウイルスが蔓延し

生活に脅威を与えてつづけています。

 

 

欲張って、色々なイベントを考えなくて良かったと思っています。

 

 

しばらく時間がありそうなので

落ち着いて、今後のスケジュールの策定をしたり

今まで忙しさにかまけて、出来なかったことに取り掛かったり

具現化していない考えを、堀下げてまとめたりしたいと思っています。

 

 

ホリ〇モンさんは、とある記事の中で

「新年に目標を掲げたり、抱負を持つのは無駄」

みたいなことを仰っていました。

 

要は「考えている暇があったら、即、行動に移せ」

という事なんですが…

 

どうしても、こんな風に「強制的に」ストップがかかることがあります。

 

それを「マイナス」と捉えず、「プラス」に転用していくこと。

 

そして今の自分と対峙し、熟考し足元を固めること。

 

こんな風に時間を有意義に使えたら、と思います。

 

もちろん!

感染症対策は怠らず、健康維持に気を配った上でのお話ですが。

 

どうか、くれぐれもご自愛ください。

 

そしてこの「庚」の試練を、無事に乗り越えましょう。

 


 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

・初級講座 月5,900円  (全10回)

・中級講座 月6,900円  (全10回)

 

【ビジネスネーム選名】

一人 14,000円  (2020年新春特別価格)

 

【姓名鑑定】

一人 6,000円  (鑑定のみ)

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)