九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

android携帯のトラブルあるある【後編】

 こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

  

土用に入ったとたん…

 

吹き出物が!

 

土用あるある、ですね。

 

これくらいで済んでくれれば良いのですが…

 

 

私の場合、大抵何かが壊れます。

 

前回の土用は携帯でした。

 

前回の記事はこちら

 

un-blanc.hatenablog.com前回の土用の記事ですが、あれから随分時間が経ってしまいましたが・・・

 

 

さて。

android派の私が抱えたトラブル。

 

「問題が発生したためandroid.process.acoreを終了します」

というエラーです。

このエラーは、アンドロイドあるある。  

 

f:id:un-blanc:20150730092933j:plain

 

修復するのは慣れれば簡単。

セーフモードで立ち上げてそのあと再起動させる

というもの。

 

 

ところが!

 

今回はそれでは解決しませんでした。

 

次の方法を試してみることにしました。

(修復方法を引用させて頂きました)

 

エラーの原因アプリを特定

1.「設定」アプリを開く

2.「ロックとセキュリティ」→「電話帳アクセスモニター」をタップ

3. 電話帳へのアクセス権限が許可されているアプリが表示されます

4. 連絡帳へのアクセスをするアプリの中から以下の”「android.process.acoreを終了します」エラーの原因となるアプリまとめ”を参考に原因となっている可能性の高いアプリを削除(アンインストール)。アンインストールできない場合は「アクセスを禁止する」に変更

 

 

 

 で、解決したかと言うと…

 

ダメでした。

 

 

そしていよいよ買い換えることに。

 

6年も使ったので、諦めはつきましたけど。

 

ここで気がついたことがひとつ。

 

 

私は携帯をよく壊すので

【保証】をつけています。

 

前回、6年間ずっとつけっぱなしでした〰️

 

無駄でした。

 

保証は分割が終わったら、もしくは

一括払いの人は、二、三年経過したら、

外して良いですよね。

 

だって、その頃に壊れたら

新しい機種に変えようと思いますものね。

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

【ビジネスネーム選名】

一人 14,000円  (2020年新春特別価格)

 

【姓名鑑定】

一人 6,000円  (鑑定のみ)

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)