九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

ラッキーな買い物のコツ

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

突然ですが、100均は好きですか?

 

好きですよね(笑)

 

用もなくても寄り道したいほど面白いですけど 

最近は忙しくてなかなか遊びに行けません。

 

 

ところで「100均あるある」なのが

 

「お目当てのものが無い(欠品している)」

ということ。

 

出先で突然「アレが欲しい」となった時、お目当ての物を探すのに

結構難儀する、という経験ありませんか?

 

 

100均は商品の回転が速いので、気に入って買い足そう!と思っても

終売になっているケースも少なくありません。 

 

その時のがっかり感は、意外と大きなものです。

 

 

f:id:un-blanc:20201117102757j:plain

 

さて先日。

私もスマホ周りの小物が必要になって

クライアントさん近くのダイソーに飛び込みました。

 

 

きっと無いだろう」と半分諦めていたところ・・・

 

 

ありました!!

 

しかもドンピシャなものが!!

 

地味に興奮しますね(笑)

 

 

さらに買う予定の無かった「ストラップ」も

とても気に入ったものがあって(私のラッキーカラーだったので)

迷わず買い物かごへ。

(まんまとダイソーさんにしてやられました(笑))

 

 

そして。

 

サイズの合わないパンプス用に

良さげな「つま先パッド」も購入…

 

実は以前、コレは失敗してるのです。

だから、今回も期待しないで購入。

 

 

家に帰って試してみたら…

なんとジャストフィット!(笑)

 

 

こういう時に、ちいさな幸せを感じますね(笑)

 

 

ちょっとした買い物は日盤吉方位ですると

こんな風にスムーズに良い買い物ができることがあります。

 

日盤活用法でした。

 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

【ビジネスネーム選名】

一人 14,000円  (2020年新春特別価格)

 

【姓名鑑定】

一人 6,000円  (鑑定のみ)

 

【企業・個人鑑定】

毎月1回 月10,000円  (およそ2時間)

単発    16,000円  (およそ2時間)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)