九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

ポジティブ・イリュージョン

 


こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら週末だけ「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

よく言われる「ポジティブ思考」。
どう思われますか?

 

でも、いつも常に【ポジティブ思考】でいるのも、なかなか難しいものです。

特にこんなコロナ禍においては。

 


「前向きに生きる幸せ」
そう考える事は大事だと思いますし、確かに幸せへの近道でしょう。

 


「成功した自分の姿をイメージする」

そんな自己啓発書もありますし。

 

 

「やっぱりポジティブに生きるのが良い」
という気がしますよね。

 

 f:id:un-blanc:20140630053213j:plain

 

ところが。

 


近年の心理学の研究で、

【ポジティブ思考は悪である】
ということがわかってきているそう。

 

 

ええええ!

そんな馬鹿な?

 


とある米の大学の心理学の教授が、

100人弱の学生を対象に卒業後のキャリアをイメージしてもらい、

それから2年後に実際のキャリアを追跡調査する、という実験を行ったところ。

 


その結果は驚くことに…

 


キャリアに対してポジティブなイメージをした学生ほど給料が低く、貧乏になっていたそうです。

 


心理学ではこれを
ポジティブ・イリュージョン」と呼ぶそうです。

 

 

人間は普段からその人が、ポジティブかどうかに関わらず、

自分の将来を楽観的に捉える傾向があると

 

 

なので

【なんとかなる!絶対に大丈夫!】

と思い込み、実現化するのを信じている。

信じているだけで、具体化する策と行動を怠ってしまう…

ということなのでしょう。

 

【願えば叶う】

【思考は実現化する】

【口に出せば現実化する】

 

とはよくいわれますが、それはチャンスがやってくるというだけで、それを掴めるかどうかは別問題です。

 

 

いざ、チャンスが来たときに、それを生かせるかどうか、が肝心。

 

精神力と行動力。

このバランスが成功のカギなのですね。

 

 

【企業・個人鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです

 

♪ワンコイン鑑定もやってます♪ 週末気学cafe&ワインBAL ↓↓

東京都多摩市馬引沢2-12-3シャトルブラウンA 【Le Muguet】 (ル・ミュゲ)