九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

今日は「小暑」7月節の始まり

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

 今日は「小暑」。

最近の夏の暑さは、そんなかわいいものではありませんね…

 

湿度も高いですし、急に気温が30度超えたり。

 

災害も油断できません。

十分に気を付けてこれから来る夏を過ごす準備を始めましょう。

 

 

今月は「九紫中宮

天道は東です。

 

 

先月、夏至恵方参りはされましたか?

今月も恵方参りの大チャンスがありますよ。

 

f:id:un-blanc:20201221103132j:plain

 

それは7/14と15日の両日です。

この両日は「日盤切替」の日です。

天とのパイプが一番太くなると謂れていますので

「気」が通じやすくなるようですね。

 

 

ちなみに「恵方参り」は「お願い事」をするものではありません。

 

【チャンスを頂く】ために行くものです。

 

 

具体的ではないですね(笑)

ですから、どんなチャンスが欲しいのかご自身で分かっている方は

お参りしがいがあるのではないでしょうか。

 

 

でも大体の人は、「どんなチャンスが欲しいのか?よくわからない」

という方ではないでしょうか。

 

 

なぜならば。

現状に「それほど不満がない」という人は

敢えて「現状を変えよう」とは思わないからです。

 

 

大きなチャンスがやってくると

予想も付かないことがおきるものです。

 

人によっては「望んでいたものではない」こともやってきます。

 

 

ですからそれをチャンスと気付くことは、やはり難しいですよね。

だって望んでいたものではないのですから。

 

 

しかもその「チャンスに乗る」ということはさらに難しいと言えます。

だって望んでいたものではないわけですから。

スルーしますよね、普通(笑)

 

 

でも恵方参りではその

チャンスを見抜く目」も

チャンスに乗る勇気」も頂けます。

 

 

ぜひ、恵方参りに行きましょう。

 

恵方参り」についての詳しい事(場所や作法)については

他の有識者さんのホームページやブログに書いてくださっているようなので

調べてみてくださいね。

(ただのめんどくさがりです。ゴメンナサイ。^^;)

 

 

そして今月は「土用」もあります。

盛沢山ですね^^

 

コロナ禍ですが、だからこそ楽しんで気学を活用なさってみてください。

 

 

 

 

【企業・個人鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです