九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

ご縁とは

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

 

何かの本で読んだのですが。

 

本当のご縁は「ほっとくと見つかる」らしいです。

 

ここでいうところの「ご縁」とは

打算の無いご縁というものだと思います。

 

まあ、極端な表現だとは思いますが。

 

 

営業の概念では

「何を知っているか」より「誰を知っているか」

だとも言われますよね。

 

 

この相反する意見は、これも気学でいう

「表」と「裏」

即ち

「陰」と「陽」という事なのでしょう。

 

 

どちらが正しい、ということではなく。

 

 

 

 

ところで

 

「あの人は【うらおもて】がある」

とかよく(?)言いますよね。

 

 

なぜ【おもてうら】と言わないのでしょう?

 

 

その他にも

「出入」とか

「呼吸」とか

「陰陽」とか

「陰日向」とか

 

 

さらに英語では

「ギブアンドテイク」というように。

 

 

すべて自分から「出す」方が先に来ます。

 

これは自然の摂理なのでしょう。

 

 

このことから考えると。

 

自分からアクションを起こして

それに対するアンサーがない場合は

 

「ほっとく」姿勢で良い、ということなのだと思います。

 

 

私も還暦に近づきつつあります。

 

六十而耳順
  六十にして耳順い、
     六十で何を聞いても表裏や真相が自然に理解できるようになった。

 

そんな境地に近づきつつありたいと思います。

 

 

本年もありがとうございました。

 

皆様も良いお年をお迎えください。

 

 

では。

 

 

 

【2022年運気予報と開運アドバイス

●日程 随時応相談

●場所 リモート対応致します

     東京都多摩市馬引沢2-12-3【Le Muguet】(ル・ミュゲ)

●会費 お一人 9,000円  (税込 およそ2時間)

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです