九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

本日は甲子七赤中宮

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」で鑑定をしています。

 

 

少し前の事になりますが。

 

昨年の暮れにふと思い立ち、

ふるさと納税というものをやってみました。

 

 

ふるさと納税は、あの元菅総理法務省の頃に

鳴り物入りで(半ば強行突破的に)実行に移した政策。

 

 

地方税の格差を是正するのに

政府が「地方創生」みたいなことをやると

「ばらまき」って批判されるから

じゃ、民間で直接やってね

みたいな感じだったんだと勝手に推測しています(笑)

 

 

私は地元の税収が少なくなって

色々不便になるのがよろしくないって思っていたので

興味なかったのですが

 

やっぱり何事も経験ですよね。

 

 

 

住民税で控除を受けるには

ワンストップ特例申請を利用していない方は

確定申告が必要です。

 

 

さてさて。

ふるさと納税の凄いところは、なんといっても

納税する楽しみ

というのが体験できるということ。

 

普通納税=嫌なことですが

これはワクワクします(笑)

 

 

これを考えた菅さんって確か七赤の人。

 

「不足に気が付く」のですよね。

地方税金不足に「楽しみ」を加えるって七赤ならでは(笑)

 

 

f:id:un-blanc:20170727093531j:plain

 

さて。

今日は甲子七赤中宮の日です。

 

なにかをスタートするのにも良い日ではないでしょうか。

 

七赤なので、何か楽しい事(趣味など)を始めるもよし

こつこつ貯金を始めるのもよしですね。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです