九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

今日は天赦日と一粒万倍日

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」の経営と鑑定をしています。

 

 

 

今日は天赦日(戊寅の日)ですね。

天赦日とは「天が全てを赦す」という意味で「万よし」という大吉の日と言われていますね。

 

ウィキには

昔から暦の下段に書かれていた日々の吉凶についての暦注。迷信的な要素が多く、その弊害も大きいことから、日本では朝廷・政府などから3回も禁止され、また識者からの批判も多かったという。しかし、なかなか改められず、現在まで庶民の間で根強く生き残っている。

 

とあります。(まるのみしちゃだめよ)

ま、科学的根拠はなく迷信の一つにすぎないと考えますが…

 

私の使う九星気学風水では特段扱っていません。

 

 

 

そして、今日は一粒万倍日でもあります。

 

「一つの籾が何倍もの実を付けた稲穂になる」日です。

よく宝くじ売り場で見かけますよね。

 

日本では長慶宣明暦から長い事使われていたそうですが

しかし、これも科学的根拠や由来もはっきりしていません

 

 

そしてこれも私の使う九星気学風水では特段扱っていません。

 

 

ですが、やっぱり縁起を担ぎたくなるのは人情というもの。

(言い伝えみたいなものも馬鹿にしてはいけませんね)

 

むしろ由来や根拠を知りたいところですが、

簡単にたどり着けなさそうですね。

老後時間が出来たら、文献などを探ってみたいと思っています。

 

 

さて。

まんぼうも解除された今、私のお店も今日から再スタートさせればよかったな…

なんて考えたり(笑)

 

金運的にもよろしいとされるので、最近の市場を鑑みると

新しい株でも買えばよかったかなとも思いますが…

今日は市場は閉まってますし(笑)

 

 

でも、今日は別の新しいお仕事が入っていたので

そちらをスタートさせます。

 

 

縁起を担ぎたい方は、今日から何かスタートさせるのも良さそうですよ。

 

 

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです