九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2022夏土用は新型コロナに感染

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」の経営と鑑定をしています。

 

 

2022夏の土用も、もうそろそろ終わりますが

皆さまいかがお過ごしだったでしょうか。

 

 

私は突入早々、新型コロナに感染して10日間の療養を余儀なくされました。

 

 

私はワクチン未接種者ですが、幸い症状はとても軽く、

お医者様にもかからず、市販薬(龍角散とのどヌールスプレー)で

完治しました(あと鎮痛剤も)。

 

 

咳も殆ど出なかったので、肺への被害はなかったのも幸いでした。

 

 

ただ、ひたすらお粥と梅干の生活と

ただ寝るだの10日間でしたので

筋肉の衰えは感じました。

ちょっと腰も痛めてしまったような・・・

 

今は何故か腰を労わりながらの生活です。

 

 

それと味覚障害などの後遺症もなく良かったです。

 

倦怠感といえば倦怠感ですが

10日間もダラダラ過ごしていれば

社会復帰も危うくなるというもの(笑)

 

 

まあ、そんなこんなで色々ありましたが

無事社会復帰できてよかったです。

(熱中症もかからず)

 

 

気が付いたことが゛一つ。

 

思えば夏至からちょっと心境の変化があります。

夏至、夏越の大祓、日盤切替、夏土用…

 

大きなエネルギーを次々と受け続けていて

「あれ?」と感じてる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

その証拠と言っては何ですが

「鑑定依頼」が立て続けに来たりします。

 

体調を万全にして臨まなければなりません。

 

 

そして土用か明けたら、とても強力なひと月が始まります。

他の年とはちょっと違った「開運大吉方月」になるでしょうね・・・

 

 

土用が明けても「明けきってないじゃないのか?」と

錯覚しそうな雰囲気になるかもしれませんね。

 

一つ言えることは

「慎重に」

これは重要なキーワードです。

 

決定決断は先送りにした方が良いかもしれません。

 

 

8月はとても強いエネルギーが渦巻くでしょう。

今私もなんとなくですが「気圧されている」感じがしています。

 

 

特に私は一白水星なので

「陥入中の坎入」ですから特に感じるのかも(笑)

 

 

9月節に入れば

早い人では来年の気を感じる方も出てくるかと思います。

 

私もそれまでの辛抱だと考え

日盤吉方をコツコツと取りつつ、

自己メンテナンスを念入りにして

無事過ごしたいと思います。

 

 

皆様もお大事になさってくださいね。

 

では。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです