九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

変化のタイミング

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

本業の傍ら「気学cafe&ワインBAL」の経営と鑑定をしています。

 

 

9月に入ったというのにまだまだ蒸し暑い日が続きますが

それでも朝夕は涼しくなりましたね。

虫の音もひんやりとした気分にさせてくれます。

 

 

さて。

またまた私事ですが。

 

一白水星の私は今年陥入ですが

8月の陥入月をもうすぐ抜けようとしています。

 

 

その間、コロナにも罹ったし(軽症)、

そのせいで仕事も減り、収入も一時減りました。

あ、ムカデにも噛まれました・・・

(ムカデ、痛いですよ、マジで。)

 

半面、孫も生まれ幸せな気持ちにもさせてもらい

家族も私以外はコロナにもかからず、元気に過ごせていて安心です。

 

トータルで見ると私からしたら「無難な陥入」を過ごせたように思います。

 

 

何かが終わり何かが始まる

 

ご存知の通り、「北」は「子」の方位で12時の方向です。

「子」という字は「了」と「一」で成り立っています。

暦でいうと12月です。

 

 

役目を終えた何かが静かに終了し

新たなものがスタートする。

 

 

それを踏まえて、今日は少し「断捨離」をしてみました。

 

もともと「断捨離癖」があり(笑)物は多くない方ですが・・・

 

でもやっぱり「こんなものなぜ捨てなかったのだろう」

というものは出てくるわけで。

 

 

ちょっと机を動かしただけの、簡単な模様替えなんかもしたりして・・・

 

午前中の本の2時間くらいだったのに

そのあと近所のスーパーへ買い物に行って

お昼ご飯を食べて、少しお昼寝をして。

 

 

お昼寝から目覚めたらスッキリ!

となるはずだったのに

 

気が付いたら夕方で、びっくり!

お腹が空いてました(笑)

 

 

ちょっと小腹を満たしたら

また猛烈に眠くなって・・・

 

 

ああ、変化が起こっているんだな。

 

 

ウトウトしながら、そう感じました。

 

変化のエネルギーはとても強くて、

「寝ても寝ても眠い」という状態になります。

 

コレ、覚えておくといいですよ。

何か変化のタイミングが来ているかもしれません。

 

私はそれがわかっているので

この後どう動くべきか、がはっきりして気分がスッキリしています。

 

もうすぐ陥入月も抜けるので、そろりそろりと始動しようと思っています。

 

 

では。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです