九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

良い意味でも~自分以外はすべて他人

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

 

 

私事ですが。

 

最近孫が生まれまして。

 

当然私の関心事といえばまずは・・・

 

そう。

「名付け」です。

 

 

姓名鑑定も術中の一つなので、やはり

「孫には最高の名前を!」

と思うのは人情です。

 

 

私の本名も最悪でしたし(私は選名をしております)

私が名付けた二人の子供たちも

その頃は気学と出会っていなかったため

お世辞にも「良い名前」を付けては上げられませんでした。

 

 

そうして生まれた孫。

 

私がどうしても力が入ってしまうのは仕方のないことです。

 

 

がしかし。

 

気学をなんとなーくしか知らない娘と

気学なんて全く知らない娘婿。

 

私の主張なぞ、通るわけもありません。

(それでも若干は考慮してくれましたが)

 

 

「よかれと思って」してもそれが他人には

「大きなお世話」だったということは、世の中あるあるです。

 

 

特に我が子に対する母のそれは

まさに「盲目的おせっかい」となること必至です(笑)

 

 

それに気が付いたのが、この度の孫の一件でした。

 

 

 

 

他人は変えることが出来ない。例えそれが肉親であっても。

 

人が変わるとき、それは自分で変わろうと思うときです。

 

 

久々にこの自分の中の葛藤の処理の仕方をおさらいした気分です。

 

「子供は親が思ったようには動かない」

 

それでも諦めず説得を試み続ける事も、時には必要でしょう。

ある程度のところでこちらが「引く」ということもまた、ありうることです。

いくらこちらが「正しい」と思っていてもです。

 

「正義」や「正しさ」は立場の数だけある

というのは世界を見れば明らかです。

 

この葛藤も、宇宙からの采配なのかとも考えてしまう

今回の私の試練でした。

 

 

 

 

 

では。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです