九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

十三夜、寒露、一粒万倍日。

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

 

 

今日から10月節です。

 

二十四節気は【寒露】。

 

今日の十二直は「成」、選日は一粒万倍日

とても良い日になりそうです^^

 

 

 

寒露にふさわしいこの頃の気温・・・

 

秋も本格的にやってきた感じですね。

秋は金運アップの風水術が沢山あって、楽しいです^^

中でも「お月見」は重要アクション。

お財布も「実り財布」というものもあります。

しっかり楽しんで下さいね。

 

 

寒いと思ったここ数日でしたが、今日は結構気温が上がるらしいですね・・・

体調管理には、十分気を付けましょう。

 

 

 

さて。

今宵は十三夜。

別名「栗名月」とか「豆名月」とかいいますね。

 

 

もちろんお月見もします!

金運アップの風水アクションですよ。

 

【十三夜とは】

十五夜が中国伝来の風習であるのに対し、十三夜は日本で始まった風習です。

十五夜では月の神様に豊作を願い、十三夜は秋の収穫に感謝します。

十五夜はほぼ満月ですが、十三夜は満月には少し欠ける月です。

 

 

先月の十五夜は、とても綺麗なお月さまでした。

 

今月の十三夜と合わせてみると「二夜の月」といって

とても縁起が良いそうです。

加えて来月の十夜(とうかんや)も晴れると超ラッキーだそう。

ちなみに十五夜のみのお月見は「片見月」といってあまりよくないそうです。

 

 

お供えはほぼ十五夜と同じですが

お団子は九段+四段の13個を飾るのが習わしです。

 

今日、関東は夜にかけて晴れ間がありそうなので楽しみです。

皆さんもぜひお月見をしてみてはいかがでしょう。

(曇っていても、月光浴に効果はありますよ)

 

 

 

では。

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースあります)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです