九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

願い事は100個!!

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いを致します。

 

 

今日は七草ですね。

お正月に働きまくった胃腸を少し労わりましょうか。

 

 

さて昨日1月6日はトリプル吉日で

日盤切替で陽遁が始まりました。

これから陽の極に向かって進んで行くことになります。

 

 

私はいつも

恵方参りに行きましょう

とお勧めしておりますが

 

正月休み明け

スタートダッシュかましている社会人に

そんな暇あるかい!

 

と思ってしまうのも確かです(笑)

(でも一週間くらいは効果があるので行かれる方は行ってみてくださいね)

 

 

私は6日の朝、こんな雲を発見しました

 

 

 

なので代わりにと言っては何ですが

新年にやっておこう!という事を、昔先輩に教わったのでお伝えしておきます。

 

 

それは

願い事、目標、希望など今年実現したいことを

100個手帳に書き出す

というものです。

 

ルーツはロバート・ハリスの「人生100のリスト」で

SNSを見ると、チャレンジしてる方も多いですね。

 

いわばそれの「一年バージョン」です。

 

 

100個なんてさすがに思いつかないよ~

 

なんていう人は

何でもよい

のです。

 

例えば

指のささくれが治りますように

でも

足の魚の目が取れますように

でも

何でもいいんです。

 

 

とにかく手帳に書き出して

一個一個潰していく。

 

全部潰せたらクリア

というゲームみたいなものなんですが

 

 

これが意外と効果があるらしく

 

一つは「問題解決能力が上がる」ということと

「自力」ではどうにもできないことを

「他力」を受けられるようになって解決できるようになる

の両方に気が付ける

ということらしいのですね。

 

 

自己肯定感を上げるために

ワザと「クリアしやすい願い事」を盛り込んでおくのもOKです。

 

 

書いていくと・・・

 

意外に欲のない自分に気が付いたりします(笑)

 

もしよければ今年一年チャレンジしてみて下さい。

 

 

 

ではまた。

 

山崎恵美

 

 

 

【2023年癸卯四緑木星の運気予報と開運アドバイス】~随時受付~

・オンラインコース  9,000円(およそ2時間)

アーカイブコース  9,000円(メールサポートあり)

お申込みはこちら

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースのみ)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑30年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです