九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

宇宙元旦

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いを致します。

 

 

最近しきりに「宇宙元旦」という言葉を耳にします。

 

そう春分の日の事ですね。

 

西洋占星術ではこの日から一年がスタートするのだそう。

(牡羊座から始まりますね)

 

 

さて、日本でも春分の日は大事な日です。

陰陽のバランスがとても整っているので

今の自分の状況を見極めやすいです。

 

 

そこで私が心がけている事。

それは

スッキリさせる

ということです。

 

 

今の自分の調子をみるためには

やはり色々なものが邪魔してしまってはいけません。

 

 

分かりやすく言うと

沢山着込んで体重計に乗る

というようなことです。

 

コートを着て体重計に乗っては

本当の自分の体重は解りませんよね。

 

そこで今私が行っているのが「断捨離」「捨て活」です。

(まあ、いつも心がけてはいるのですが)

 

 

捨て活というと

衣類・食品・持ち物・書類・・・

 

とまあ色々思いつきますが、ぜひ

「情報」もその一つに加えてください。

 

 

私は仕事柄3台のパソコンを使っているのですが

先日その中の一台が何故かアップデートできないでいました。

(今は色々なアプリが自動でアップデートしてくれるので楽ですね)

 

 

おかしいなと思って見てみたら・・・

なんとハードディスクの空き容量がほぼゼロに近かったのです。

(100メガなんてあっという間です・・・)

 

いらないアプリを削除して、ようやく1/3ほど空き容量を確保できました。

 

そして問題なのが「何でもかんでも保存してしまう癖」です。

 

データの消失を恐れて、あっちにもこっちにも一時保存をしてしまうため

同じファイルがハードディスクやUSBに複数・・・

そして微妙に違ってくるため、とうとう迷子になってしまう・・・

というか、遭難と言っても良いくらいです。

 

 

宇宙は「風の時代」に入ったと言います。

風とは西洋占星術でも東洋思想でも

「情報」を意味します。

身の回りの情報の整理整頓、21日までに整えておきましょう。

 

そしてすっきりした気持ちで恵方参りへ行きましょう。

 

 

では今日もよき日をお過ごしください。

 

山崎恵美

 

 

 

【企業・個人事業鑑定】

法人・毎月1回 月10,000円  (およそ2時間・半年更新)

個人・毎月1回 月  9,000円  (およそ2時間・半年更新)

単発 随時1回  16,000円  (およそ2時間)

 

 【ビジネスネーム・社名屋号選名】

一件 19,000円 

 

【一般鑑定】

 一件 9,900円 

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースのみ)

初級講座 月5,900円  (全10回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

 

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑40年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです