九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仮吉方 ~私の場合~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 私事ですが、このたび仮吉方をすることになりました。 実は結構前から心は決まっていて、取る方位は 「北西年盤四緑の亥の大三合」です。 起業家には、外せない願って…

縁起財布

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 突然ですが、お財布の寿命ってどのくらいなものでしょうか。 どれくらいのサイクルで買い換えていますか? 風水では「財布の寿命は1000日」と言われています。 およ…

中小企業・個人事業者のフェイスブックページの活用

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 先日、 「ソーシャルコミュニケーションプランナー」 と仰るの方のお話を伺う機会がありました。 IT関連のコンサル業も、特化が進んできたようです。 ●フェイスブック…

秋の土旺用事・2015

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 だいぶ涼しくなって参りました。 秋ももうそろそろ終わりです。 21日から秋の土用に入ります。 土用が明けると「立冬」です。 年の締めくくりをしつつ、新年に向かっ…

甲子の日

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美です。 今日は甲子園の日・・・ではありませんよ~ 甲子園は甲子の年にできました。 十干は甲からスタートし。 十二支は子からスタートします。 ですから今日は六十日に一回めぐってくるスタートの…

50歳からの起業のメリットとデメリット【後編】

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美です。 先日、50歳からの起業のメリットという内容の記事を記録しました。 今日はデメリットについて、少し記録しておこうと思います。 ・ものごとを達観してしまう 人生も色々経験してくると、…

50歳からの起業のメリットとデメリット【前編】

おはようございます。女性起業家専門アドバイサーの山崎恵美です。 先日「50歳からの起業は遅いか?」という内容の記事を記録しました。 とある外資系コスメ会社の発表による衝撃的なデータの 「2015年の日本人女性は2人に1人は50歳以上」という結果を考え…

50歳からの起業は遅いか?

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 女性の平均寿命は、およそ86歳となりました。 もちろん86歳までバリバリ現役で働ける、という人はなかなか稀だと思うのですが。 そこで「健康寿命」と言うものがあ…

11月は三碧的現象

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 先日「10月は四緑的現象が顕現する月でしょう」 という記事を記録しておいたばかりですが。 un-blanc.hatenablog.com 本日、 月が変わって10月になった途端、 ビッグカップル…

環境を変える勇気 が、無いときは。

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 「なんとなくついてないな」とか、 「流れを変えたいな」とか あるいは「毎日マンネリで、変わり映えしないな」 なんてふと思う時があると思うのですが。 そんな時は「…

10月は四緑的現象

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 最近、有名人の方の「癌」に関するニュースが続いております。いやでも意識が「癌」とか「死」というものに向いてしまいます。そうなると不思議なもので、家に嫌いな虫…

神無月と大そうじ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 昼間は汗ばむ陽気でも、朝晩はめっきり涼しくなりました。 一年で最も過ごしやすい季節ではないでしょうか。 夏の疲れを癒す旅に出たいなーとか 家でゆっくしたいなー…