九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の提出・納付期限カレンダー

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。月末です。一か月を締めくくりましょう。 来月のお仕事覚書です。 10/1(水) ●全国労働衛…

ゆるい就職

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 若者の間で「ゆるい就職」が話題だそうです。「週休4日で15万円」の仕事を紹介する人…

デジタルデトックス

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 女性起業家にとって時間の有効活用は至上命題で、無駄な時間を省くことは起業するにあた…

線路

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 何をするにも「良い日を選ぶ」ということはやはり大事なことですし、気になるところだと…

名刺

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 起業家にとって一番最初に用意すべきものは、何と言っても名刺でしょう。名刺は一番簡単…

来年度の助成金・補助金申請の準備を

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 26年度も早半年経とうとしています。まだ年度半ばではありますが、来年度助成金を受け…

女子高「お金の教養講座」

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。台風が接近しています。十分に警戒ください。 お金の話はなんとなくセンシティブでタブー…

1.5次会

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。シルバーウィークとも言われる9月の連休の狭間ですが、お仕事される方もいらっしゃいま…

「気学カフェ&バル」開店への道 【13】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 自宅カフェ開業の最大のハードルは「キッチンは自宅とは別にする」というものです。 そ…

最大吉方

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。台風が接近しています。今年は四緑=風の年でまさに今月は一白=水の月です。災害対策は十…

日本アカルミー賞

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。涼しくなりました。体調管理に十分お気を配って下さいね。 さて、起業とは少し違うかもし…

すくらむ21ぷちまつり

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 私もお世話になった川崎市の「すくらむ21」男女共同参画センターですが、毎年2月に「す…

梨のススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。昨日は関東では大きな地震がありました。皆様には大事はございませんでしたでしょうか。 …

「気学カフェ&バル」開店への道 【12】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。朝夕は本当に涼しく、過ごしやすくなって参りました。 さて、今回は前回のケッカソースか…

「老人の日」

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 本日は祝日敬老の日ですが、敬老の日がハッピーマンデーとなって不定日となってからは9…

「梅干しでおにぎり条例」(仮称)

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 疲労回復には梅干し・・・ですよね? 紀伊民報 和歌山県みなべ町議会の産業建設常任委員…

九紫火星の象意

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。今日は最後の星となりました九紫火星について少し書きます。 九紫火星は火の精気を持ちま…

プロユース

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 「安くてより良いもの」が売れるのはどの所得層でも同じですが、「高くても良いもの」の…

災害対策

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 各地で雨の被害が起こっています。十分お気を付け下さい。 女性起業家の皆様は、もしお…

成長分野等人材育成支援事業奨励金

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 まだ間に合う補助金・助成金などはないかと調べてみたところありました。 折しも、私の…

「気学カフェ&バル」開店への道 【11】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 紆余曲折ありましたが、2.3年後の気学カフェ開店をめざし色々な情報にアンテナをめぐ…

ラップ口座

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 ラップ口座がものすごい勢いで伸びているという記事を目にしました。 ラップ口座とは、…

隠れ疲れにご注意を

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。また各地で大雨となっています。十分お気を付け下さい。 さて、今年は夏が終わって涼しく…

八白土星の象意

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。今日は八白土星について少し書きます。 八白土星は土の精気を持ちます。積み上げられた土…

「ハラル認証」の危険度

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 経済において「時代は東南アジアから中東へ」との流れは10年前くらいから耳にしてきま…

売掛金遅延金の回収

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 さて、小売業では売上の決済がその場の現金限りならば何の心配もないのですが、ある程度…

かわさきデータベース

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 夏の疲れが出やすいときです。睡眠を十分とるなど体調管理にお気を配ってくださいね。 …

販売促進方法【新聞折込】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 さて、以前かもめタウンとポスティングについて検証しました。今回はさらに似たような新…

税制改正要望【内容】高齢者資産の子孫移転への減税策

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。9月が始まりました。今月のToDoリストを確認しましょう。 さて、平成27年度の税制改正に…