九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「チャンスは人づてにやってくる」

先日、先輩起業家の方のお話を伺う機会があって、その時に心に響いた言葉です。 その方は地方と都内のダブルライフをされているそうです。無駄に思える二重生活を続けるその理由は「人との出会いの絶対数を増やす」というもの。

儲かるしくみ~はんこやさん~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 先日、儲かる仕組みのふとん屋さんバージョンをお伝えしましたが、今回ははんこ屋さんで…

冷え対策のススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 朝晩はすっかり冷え込むようになりました。 よく御存じのとおり、冷えは女性の大敵です…

すくらむ21プチまつり

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 先日お世話になったセミナーでご一緒させていただいたお仲間が、すくらむ21で開催された…

11月の提出・納付期限カレンダー

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 10月最後の週の始まりです。スケジュールの見直しを。 来月のお仕事覚書です。 11/10(…

「気学カフェ&バル」開店への道 【15】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 さて、自宅気学カフェ企画ですが、家庭の事情で今すぐにとはいかず、着々と緩やかに進行…

お掃除のススメ

年末と言えば大掃除ですが、女性起業家の皆様にはたぶん、年末にその余裕などありません。ですから今年は早めに・・・と言いたいところですが。 これは風水の部類なので、あまり詳しくはないのですが「厄は貯め込まない」つまり、お掃除は日々こまめに、とい…

年末調整

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 生命保険会社から控除証明書が届く季節となりました。また税務署からも関係書類が届き始…

年末進行

10月も残り一週間余りとなりました。私は11月をいかに有効に過ごすかをこの時期毎年考えます。それによって、良い年末、そして良い新年を迎えることができるからです。良い年末とは「やり残しの無いこと」、良い新年とは「去年を引きずらないスタートを…

空店舗リノベーション

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 空き店舗のリノベーションについて書かれた興味ある記事があったのでご紹介します。 河…

女性らしい話し方

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 「女らしい」「男らしい」がセクハラ言葉になってしまったのは、なんとなくさびしく感じ…

秋の土旺用事

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 本日10月20日から立冬前11月6日までの期間は秋土用です。 土の神様が降りてくる間とされ…

儲かるしくみ~ふとん屋さん~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。朝夕は冷え込む季節になって参りました。風邪も流行っているようです。お気を付け下さい…

バターリスク

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 スーパーへ行くとまたバター(無塩)が無くなっているのに気づきます。 知り合いの手作り…

ヘアケアのススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 秋らしくなってくると、女性でも抜け毛の季節だなと憂鬱になります。私はもともと量が少…

壁ドンカフェ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。気温の変動が大きくなって参りました。体調管理には十分お気を付け下さい。 「メイドカフ…

未来記憶を植え付ける

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 成功の秘訣の一つにイメージトレーニングが有効だということは、多くの人がご存知かと思…

「気学カフェ&バル」開店への道 【14】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。接近する強い台風には引き続き警戒をお願いします。 さて、自宅気学カフェ企画ですが、家…

吉方位の種類

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。強い台風が接近中です。先週以上に警戒と対策をお願いします。 さて、今日は吉方位の種類…

玉石混交

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 さて、「日本人男性がグーグルの米国本社に検索結果の削除を求めていた仮処分申請で、東…

環境を変える

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 起業家は発想力・アイディア力が重要になってきますが、そう簡単にはいかないものですよ…

健康診断のススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 そろそろ夏の疲れは取れましたでしょうか? 秋は春に次いで健康診断のシーズンです。年度…

行動しない人・続き

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 人はなぜ、やりたいことがあると言いつつも行動せずに終わるのでしょうか。 少し考えて…

行動しない人

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 起業して成功する。 これを実現するためには、究極のところーたった2つの事を実現させ…

銀杏トーク

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。台風18号の直撃が濃厚です。くれぐれもお気を付け下さい。 さて先日、まったく業務と関係…

線路 その2

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。台風が近づいています。対策はお早めに。 さて、前回線路について少し書きました。 日を…

値上げ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。 さて10月から様々な商品の値上げが始まっています。円安の影響もあって、しばらくは物…

グレープフルーツのススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。御嶽山の甚大な被害には深い悲しみを覚えます。自衛隊はじめ救助活動をされている方々に…

年末に向けての販促活動

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。女性起業家のみなさん、そしてプレ女性起業家のみなさん、毎日お疲れ様です。今日から10月です。頑張って参りましょう。 年末の足音が聞こえてきました。年末年始の…