九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性起業家 大関 綾さん

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 ふと、彼女の情報を目にして、考えるところがあったので記録しておこうと思います。 覚えているのは、テレビの情報番組であどけない少女がインタビューを受けている場…

貸倒れ処理

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 貸倒れなんていう事態は避けたい。 経営者ならだれしも当然そう考えるはずです。 でも、残念なことに可能性はゼロというわけではありません。 ●貸倒れとは 貸したもの…

日盤吉方の嬉しいご報告

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 またまた嬉しいメールが届きました。 ご本人の了解を頂いて、掲載させて頂きます。 ******************************************************** ご報告です! 日盤吉方…

ピアカウンセラー

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 先日心理ピアカウンセラーの資格の認定を受けました。 ピアカウンセラーはボランティアカウンセラーです。 社会的認知はかなり低めですが、それなりの意義があるもので…

支払利息と支払手数料

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 支払利息と支払手数料の勘定科目は、意外と混同しやすいものです。 御社ではきっちり分けられているでしょうか? 支払手数料は主に ●取引を仲介してもらったり便宜を図…

2015年後半を考える ~今日は立秋~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 夏の土旺用事が終わりました。 今日は立秋です。 なんとなく「秋の気配がする」のは気のせいでしょうか。(まさに「気」のせい) お天気にも変化があったので、確実に…

五黄土星 2015年後半の運気予報

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 今日で土旺用事も終わり。 8月8日からは秋の始まりです。 今日は五黄土星についてです。 8月・・・運気・体調は徐々に回復していきます。出会いと別れの機会が訪れるかも。派…

六白金星 2015年後半の運気予報

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 そろそろ土用が明けます。 今年の後半もうまく運気をとらえて下さい。 本日は六白金星です。 8月・・・運気は上向きですが、勢い余って勇み足とならないように注意が…

8月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 7月に提出した算定基礎届の【標準報酬月額決定通知書】が届いています。 次回の給与に反映させましょう。 8/10(月) ●源泉所得税・住民税特別徴収分の納付(7月分) 8…