九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 年末の足音が聞こえてきました。 カレンダーや年賀状のデザインの選定なども考えておきましょう。 10/10(火) ●源泉所得税・復興特別所得税・住民税特別徴収分の納付(9…

もうすぐクリスマス

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 もうすぐクリスマスですね。 ・・・ 何か勘違いしてるのではないか?って? もうすぐハロウィンの間違いでは?ですって? いえいえ。 友人が、今年初めてハロウィンの仮装…

温活のススメ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 寒くなって参りました。 皆さま、体調管理は十分でしょうか? 女性起業家・女性経営者の方は、お仕事に家事にと 一人何役もこなされていらっしゃるわけですから 倒れる…

秋分の日は運気チェック

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 今日はお彼岸です。 ご存じ、昼と夜の日の長さが等しくなる日です。 恵方詣りされるのも良いかと思います。 今日は陰陽の気のバランスがとれていますので、 今のご自分…

夏のダメージのメンテナス

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 朝晩すっかり涼しくなりました 明日はお彼岸のお中日。ホントに夏も終わりです。 厳しい夏の暑さに負けず、頑張ってきた女性起業家のみなさま。 ここで一息、大事な「…

心・技・体

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 先日先輩から聞かされたお話です。 柔道なら「心・技・体」 剣道なら「気・剣・体」 すべてが充実しないと、物事はバランスを失って結果を出すことはできない。 それば…

本日のお客様

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎惠美です。 本日のお客様は ☆おやつ工房さら の浜野恵様です。 美味しいお菓子を差し入れて下さいました。 あいにくの雨の中、忙しい合間をぬってのお越しとなりました。 相変わら…

引退の時期を考える

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎惠美です。 ご相談を受けました。 ご夫婦で、とある飲食店を経営されています。 ともにご年齢は60歳後半です。 従業員を雇用してお店を運営しており、実際に現場に出ることは少…

秋バテ~情報番組から

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎惠美です。 先日の情報番組で知ったのですが。 「秋バテ」と言う言葉があるそうです。 秋到来で、世の中は ・スポーツの秋 ・食欲の秋 ・読書の秋 などなど、アクティブなことで意…

今日は白露そして明日は重陽の節句

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎惠美です。 今日は二十四節気の白露です。 日中は暑さが残っていても、朝夕にはひんやりとして露が降り始める。 そんな気候になりました。 そして明日九月九日は重陽の節句です。 …

九紫火星 怒らせたら

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎惠美です。 言い訳ではありませんが(いいわけですが)。 今月一白水星は、体力気力ともに一爻不足により お仕事以外はサボり気味・・・ 気にふさわしく、美味しいものを頂いて乗り…

9月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 9月から社会保険料の改定(都道府県ごとによる)がされています。 11/2納付分からですので注意しましょう。 9/10(木) ●源泉所得税・住民税特別徴収分の納付(8月分) 9/3…