九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 今年もあと1か月です。早い早い。 体調を整え、年末年始のスケジュール確認をして 今年一年を締めくくりましょう。 12/10(木) ●源泉所得税・復興特別…

重加算税・最高50%に

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 政府・与党の方針で、重加算税率の見直しがなされる見込みです。 悪質と思われる企業はもとより、そもそも納税をしていない個人事業主に適正な税金を…

螺旋階段

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 「時代の移り変わりは螺旋階段のようなものである」 と、とある方が仰っているのを思い出しました。 国民総背番号制があんなにも物議を呼んで結果否決されたの…

選名と仮吉方の検証 ~途中経過の備忘録~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 選名(と言っても少し整えた程度ですが)、いわゆるビジネスネームを使い始め2か月になろうかという今日この頃。 そして来年1月に大三合の吉を取るため…

仮吉方 ~20日経ちました~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど男性も可)アドバイザーの山崎恵美です。 仮吉方を開始して20日経ちました。 仮住まいにもようやく慣れ、 「住めば都」と言う言葉の意味をしみじみ感じています。 本当に楽しいです(笑) 外泊も…

九星気学風水と西洋占星術

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 私は気学を勉強し、活用する者ですが、西洋占星術を否定する者ではありません。 特に真理を読み解く数少ない占星術者には。 ジョナサン・ケイナー「今…

女性後継者による家業の発展とイノベーション

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 表題のような検索ワードでたどり着いて下さった方がいらっしゃいました。 un-blanc.hatenablog.com 女性が家業の後継で、とてもスムーズに言ったとは…

真偽より真理

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 長文です。 アクセス解析をしていて、アクセス元を辿って行って見つけてしまったあるサイトの話です。 そこには気学について学びはじめたばかりと思し…

女性経営者の交流会

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、 「孤軍奮闘する女性社長のネットワークを広げよう!」 をテーマに交流会のお世話役をさせていただきました。 大義名分は情報交換と問題解決のた…

仮吉方 ~10日経ちました~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど男性も可)アドバイザーの山崎恵美です。 仮吉方を開始して10日経ちました。 なんといっても久しぶりの解放感。 一人暮らしっていいなー♪と毎日楽しくてしょうがありません。 仮吉方ができるこ…

一白を本命・同会・傾斜・最大吉方に持つ人は ~コミュニティについて考える~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど男性も可)アドバイザーの山崎恵美です。 人は社会生活において、色々な立場に置かれることになります。 社会では様々なコミュニティが形成され、 その立場立場によって、それぞれのコミュニテ…

11月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 さあ、あと二か月です。年末の準備です。 年末年始のご案内なども考えておきましょう。 個人事業主の方は、ここら辺で一度数字をだして 収支を見直しておくと後が楽に…