九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 6月の給与天引きは住民税の金額変更(27年度分)があります。 調整と周知を忘れずにしておきましょう。 6/1(水) ●労働保険の年度更新(~7月11日) 6/1…

気学を学ぶ 第3回わくわく気学入門講座

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 先日川崎で、わくわく気学入門講座の第3回目の講義をさせていただきました。 入門講座の趣旨は、私的には 「簡単に」「手っ取り早く」「ラッキーガールになる」 その…

50歳を超えてなお進化する。

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美です。 どなたかが、亡くなられた川島なお美さんの事をこのように評されました。 年を取ってからも輝けるというのは なにも華やかな芸能界に限ったことではないと思います。 …

大谷奈緒美様からの嬉しいメッセージ

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎惠美です。 果報は突然に(笑) しばらくご無沙汰していた方から、嬉しいメッセージを頂きました。 その送り主はバイオ分野の特許翻訳家の大谷奈緒美様です。 昨年…

「フェイスブック疲れ」からの「フェイスブック離れ」

先日、フェイスブックの10代の利用者が 大幅に減少しているという調査結果が出てました。 headlines.yahoo.co.jp いわゆる「リア充」に辟易して、との事らしいですが。 さもありなん。 なんたって「ガラスの10代」ですから。(古) 変わって「40代」が穴…

ウインドウズ10「強制アップデート」に怒り心頭

巷では、ウインドウズ10の「強制アップデート」に戦々恐々しているようで 「そんなアホな」と一笑に付していた私もたった今 偶然アップデートの起動最中に出くわしました!!!!!!!! そのさまたるや、まるでウイルスに感染したような状況です。 なんの変哲もな…

【因】と【果】の間の【裏成り】

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎惠美です。 さて。 因果とは。 文字通り「因果応報」の因果です。 普段あまり良い意味で使われることがない言葉ですが。 でもこれは、気学ではとても重要な言葉で…

とある案件

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎惠美です。 先日、お気に入りのフレンチのビストロに伺った時のことです。 ここのシェフは若いのにとても腕が良いので、 ちょくちょく利用させていただいていてい…

「忙しさの質」について

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 世の中「成功した」と言われている人は 相当忙しい思いをしているんだろうなぁと思います。 「忙しい人」とは もちろんやることが山ほどあって、 私に…

シャンプー

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 最近シャンプーについての記事を とあるブログで読みました。 気温が上がり始めのこの季節。 髪がすぐぺたっとなる原因は。 それが意外にもシャンプーにあるの…

【有益な人】との付き合いだけに固執する事は人生を狭くする

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 人の性として 自分にとって【有益となりうる人】とお知り合いになりたいとか お付き合いしたいものだと思うのは ごく自然なことで、とてもよく分かります。 【…

2016年5月の運気予報 七赤金星・八白土星・九紫火星

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 5月は遁甲盤を見るとある意味、個人の在り方は今年らしい月と言えそうです。 自分や周りの環境をよく観察して過ごすと、発見があるかもしれません。 5月の各星…

2016年5月の運気予報 四緑木星・五黄土星・六白金星

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 「月変わり」は雨が降ることが多いのですが、 5月は季節変わりでもあります。 天候も荒れることもありがちです。 「ああ、季節が移っているんだなぁ」としみじ…

2016年5月の運気予報 一白・二黒・三碧

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 気学では5月は5日春土用が明け、夏が「立夏」から始まります。 夏の準備は順調でしょうか? 今月の各星の運気のポイントを記録しておきます。 ご活用いただけた…

気学 個人鑑定を終えて

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、久しぶりの個人鑑定を致しました。 この方は、年に一度パーソナル鑑定を受けにいらっしゃいます。 個人の今年一年の在り方や、吉方位などを 総…