九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

九月も終わります

気学ではまだ9月節ですが 10月の声を聞きますと 秋の深まりを感じますね。蝉もピタッと鳴かなくなりました。 10月は土用があります。そして土用があければ『立冬』。 冬です。早いですね。そろそろ来年の気が立ってきたなと 感じる人は多いはず。 今年やり残…

とある飲食店のメニュー開発で

味にも五行がありまして。辛みは厳密には味覚ではありませんが、 気学風水では五味です。辛みは金性の象意です。なので、飲食店に置いては上手く新商品の 開発に絡めたいところなのですが… 今回それが出来ませんでした。オーナーが 『どうしても上手く行かな…

南の効果?②

突然ですが。 私は、ファッションに無頓着です。 一白の貧乏性と言うのもあるかと思いますが、 万事控えめで、他の人を(特に天数系列を)常に立てることが(=目立たないことが)美徳というか、自分の役割だと考えているからです。 ところが最近。ちょっとした…

南の効果?

もうすぐ秋分の日ですねぇ。恵方参りに行きましょうね。 南へ引越しをしてから7か月以上が過ぎました。 顕現を『なんとなく感じる』頃です。 具体的にはまだ、『コレだ!』と公表することは出来ませんが、『多分コレかな?』と思う出来事はありました。 スミ…

「白露」~九月節の始まり

今日は立秋。八月節の始まりです。どんな一か月になるでしょうか

成る瞬間

企業鑑定をお受けしてはや、一年を過ぎ。 商品開発などにも携わり一定の成果も出て、ひと安心したのもつかの間。 企業には悩み、問題、欲望は尽きないものです。 その中でも難問だったのは 『隣の敷地の一部を手に入れたい』と、言うもののでした。 『…』よ…