九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年収500万円の補助金の賛否

おはようございます。女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 政府が起業促進のため年収500万円を補助金で補償する、という制度での事業計画の提出期限が約一か月後と迫って参りました。 すでに起業してしまっている私にはあまり関心の無い事ではあり…

ターゲットとニーズ

おはようございます。女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 飲食店は「場所で決まる」とよく言われますが、立地が良くても流行らないケースも多々見かけます。(景気の影響もあるのでしょうが…) 住宅地の駅近くにある比較的小規模のお店の事例です。…

求人広告

おはようございます。女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 嬉しかったことがありました。 ずいぶん前にクライアントさんが開業まもなく人手不足となり、 求人広告の原稿作成を請け負いました。 無事、応募があってとても人柄のいい方の採用が決ま…

継続は力なり。

おはようございます。女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 ブログを昨日から書き始めましたが、課題はネタ。 と思いきや、やはり「挫折しない」ということでしょうか。 継続するポイントは?とちょっと調べてみました。 「七日間の壁」というものが…

初めまして 女性起業家気学アドバイザー山崎恵美です

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。 株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いをしています。 初めまして。女性起業家気学…