九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

身の回りに起こる象意の分析

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いもしています。

 

今日は番外編です。

ちょっと思い出したことがあったので、記録しておきますね。

 

 

一通り気学を齧った者なら、「あれ?」思うことに出会うことがあるはず。

先日の私の例ですが。

 

突然日傘が壊れたのです。

傘が壊れるなんて、さして珍しいことではありません。

でもその壊れ方がちょっと引っかかったのです。

 

さっきまで普通に開いたり閉じたしてたものが、急に開かなくなったのです。

 

「あれ?おかしいな」

試しに力持ちの男性に「壊してもいいから」とやってもらったのですが、開かず。

「まあいいや。新しいのが買えるわ。」とポジティブにさっさと諦めたものの

すぐには買いに行けず、次の日は雨天用の折り畳み傘を持っていきました。

 

「ちょっと恥ずかしいけど、紫外線浴びるよりマシ」と、開いたところ。

これまた見事に骨がポッキリ・・・

 

さすがにうーむ。となり少し考えてみました。

 

傘は六白の象意、折り畳み傘は八白の象意だけど、なんだろう?」

とぼんやり電車の座席に座っていると・・・

目の端っこの方でなにやらもぞもぞ動くものが・・・

 

ふとそちらに目を向けると。

なんとナナホシテントウムシ!!

 

電車の中で「天道虫」が隣に座って??いたのです。

テントウムシの象意も六白です。

六白は私にとって最大吉方であり、同会です。

 

「これはなんだろ?私に六白的なことをしろという意味なのかしら?」

と、しばらく考えたあと、宝くじ売り場へ。

ナンバーズ3を試しに購入。

 

当たったかって?

そんな簡単に当たるわけないんですよね(笑)

ただ、すぐにできる六白的行動がそれしか思いつかなかったんです(笑)

寄付でもお布施でも良かったのに。

 

そして数日後。

実家の母からの呼び出しで会ったのですが・・・

私にとっては大量(?)の宝石貴金属を譲られたのでした。

 

それはすべて父が母にプレゼントしたものであり、

中には父自身の形見のものもありました。

父親は六白の象意です。

 

そして次の日。

電車の中で今度は天道虫のブローチを拾いました。

 

これでもかというくらいの六白金星のシャワー(笑)

そして折り畳み傘と言う八白の「相続」という象意

亡き父の贈り物という現象として顕現したと受け止めています。

 

 

ご参考まで。

 

何事もない一日に感謝して

 

山崎惠美

 

 

【気学鑑定】

法人・1回 16,000円  (およそ2時間)

個人・1回   9,000円  (およそ1時間)

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースもあります)

初級講座 月5,900円  (全6回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑40年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです