九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独立開業へ向けて~気学的準備も

貴女は今、独立を考えていますか? 独立開業したくて、居ても立ってもいられない心境でしょうか? 独立開業するには当然色々な準備が必要です。できれば良い運気にのって開業したいところです。バイオリズムという言葉がありますが、人の運気にもバイオリズム…

あなたの売る商品の「利点」と「利益」

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 売れる商品=良い物 ですが、 良い物≠売れる商品 となる場合があります。 良い商品には当然「利点」があります。 例えば「万能ハサミ」を買ったとします。 このハサミ…

お寿司屋ウォッチング~板さんはエンターテイナー後編~

少し間が空いてしまいましたが、この記事のつづきです。 板さんの絶妙な接客トークと気遣いに感心させられたのは。 「ひとつひとつのアクションに必ず一言添える」という姿勢です。 例えばオーダーした「刺し盛」も、メニューの写真や他のカウンターに出され…

気学カフェ「わくわく気学」開催のお知らせ

【気学カフェ開催のお知らせ】 「気学って何?」ってちょっと興味を持った方のために、少人数で気軽にお話ができる機会を設けようと思いました。

隠れ乾燥肌にご注意

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 薫風の五月。さわやかな季節となりました。 紫外線のケアは十分でしょうか? UV対策に心を100%持っていかれそうなこの季節ですが、実は意外に乾燥しています。 気温が…

トヨタとマツダの業務提携を九星気学で分析してみる

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 たった10日ほど前に、ちょっと気になったということだけで マツダ株式会社のCMの五行と九星の分析をしてみたのですが(こちら)・・・ 昨日こんなニュースが入ってきま…

2015年5月の遁甲盤~二黒中宮~

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 2015年も中盤に差し掛かり、本格的に三碧中宮の年らしくなって参りました。 地震・火山・雷などの災害、若者の事件、驚きの事件などなどありがたくない事象も現れています。 …

お寿司屋ウォッチング~板さんはエンターテイナー前編~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 私事ですが先日家庭内でちょっとしたお祝い事がありまして、 間もなく母の日ということもあり、実家の母を連れて、少し早目となりましたがお寿司屋さんでお祝い会を…

環境を変える勇気

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 よくセミナー等で教えていただく言葉ですが。 「人間は環境に支配されている」 「人間は環境の奴隷である」と。だから、環境を変えることが大事である。と。 「環境…

一白水星の暗剣殺 2015年4月の年月盤の同会

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 今月(4月)一白の方は盛運月とはいえ、色々大変だったのではないでしょうか。 大抵の人は9年に一度の陥入を恐れるものです。 貧と病に脅かされる可能性が大の一年です…

五行と九星のコンサルティング(分析と予想) ~マツダCMから~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 GWなので、気学の余談でもしましょう。 何気なくテレビを見ていて、久しぶりにハッとしたCMがこれでした。 MAZDA TVCM「This is Mazda Design.」篇 30秒 2014年8月 .…