九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

氣学を活用した商品開発

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。

株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。

御社の事業のマーチャンダイジングやヒューマンリソースに九星気学や易などの東洋の叡智を活かすお手伝いもしています。

 

 

年度の始めにはざっくりとでも良いので

本年度の事業計画を立てるべきですが

 

今年の計画・目標は?

となると

「売上アップ!!」位しか思いつかない・・・

という事業主さん。

 

 

解ります(笑)

 

最終目標はそこなので、間違ってはいないです!

 

しかし最終目標である売上アップのためにはどうするべきか?

もう少し具体的に考えられたら良いですよね。

 

・商品開発

・集客戦略

・財務戦略

 

このように分けて、弱点を強化・補完していく

または強みを更に活かしていく

など、色々考えられることはあるかと思います。

 

例:  商品開発における氣学の活用法

 

商品開発などにおいては

小売店や飲食店ならトレンドに乗る

と言うのも十分戦略となりますね。

 

ではどんなものが流行るのか?

 

それを知るためには、市場の動向をリサーチしたり

専門家やインフルエンサーの意見を取り入れたりするのが一般的です。

 

 

しかし氣学的な視点から考察するのも非常に効果的であると

私は実際経験から知っています。

 

 

十数年前、飲食店のクライアントさんのお話です。

売上が鳴かず飛ばずで、閉店も視野に入れていた時のことです。

 

依頼を受けアドバイスを開始。

メニュー開発に「野菜」を主体にした構成を考えて

とある時期を選んでリニューアルスタートを果たしました。

 

これが好評で、その後も順調に売り上げを伸ばし、

コロナ禍でも衰えることなく過去最高売り上げを出し続けていました。

 

現在も右肩上がりで成長し続けており、元気に営業中です。

閉店の話はどこへやら、次の出店も視野に入れているようです。

 

先日お陰様で私のクライアント料も10%アップの提示を頂きました(笑)

(しかも、クライアント料アップの提案はお客様の方からしていただきました^^)

 

 

今年であれば

飲食店であれば柑橘類、酸味

小売業であれば斬新なもの、アクティブなもの

こんな感じのものを事業主の方の星の特性(最大吉方)や廻座を踏まえて

アレンジしていくと良いかと思います。

 

 

 

ご参考まで。

 

では今日も良き日をお過ごしください。

 

山崎恵美

 

 

 

【気学鑑定】

法人・1回 16,000円  (およそ2時間)

個人・1回   9,000円  (およそ1時間)

 

【随時開講】

わくわく氣学ゼミ (オンラインコースもあります)

初級講座 月5,900円  (全6回)

中級講座 月6,900円  (全10回)

www.un-blanc.com

 

気学で起業・経営イノベーション。経理畑40年の経験で貴女の会社のお金と運の両立サポートするアンブランです