九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 GWでお休みの方も多いかと思いますが、連休が明けるとすぐに5月中旬です。 スケジュールの確認をしておきましょう。 5/10(金) ●源泉所得税・住民税特別徴収分の納付…

八白の陥入 2015年4月の年月盤の同会

番外編です。 「八白が陥入すると周りが迷惑する」と言われていますが、(元記事はこちら) こんなことになるとは全く予想できませんでした。 今月は「三碧中宮・八白陥入」の年月同会月でした。 「地震・高い雪山の陥入」の象意ですが、迷惑どころの話ではあ…

40・50歳からの夢リスト

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 「夢リスト」というものを作ったことはありますか? 自己啓発セミナーとか、そういった類の書籍には 「夢を実現させるための方法」としてよく言われることです。 正直…

デスク周りの風水術

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 デスクにカレンダーは置いてありますか? または飾ってありますか? スケジュール管理には無くてはならないカレンダーですが 実はカレンダーは一白の象意を持っていま…

土用期間に注意してほしいこと

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 17日から春の土用に入っています。 土用は五黄の気が司っている時期なので、混沌としています。 間違いが多くなる時期です。 契約などは条項をよく読み、不明な点は…

本格的な夏に向けてスタートを

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 本日17日から、春の土用です。 これから18日間は、土いじりや家の土台にかかるような改築は避けて下さい。 八重桜も散りはじめ、初夏の香りが漂う季節となりました。…

女性起業家の作業効率化の落とし穴

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 おそらく大方の女性起業家の方は、常に仕事のこと、作業の効率化のことを無意識のうちに考えているのではないでしょうか。 あれもこれもと、考え出すとキリがない。 …

坎宮を抜けたはずの九紫

番外編です。 今年坎宮を抜け、盛運期の始まりを迎えて心も体も晴れやかになりつつあるはずの九紫火星人。 盛運期とは名ばかりで、まだまだ本調子ではないはず。 それでも人生は明るい日差しを取り戻しつつあるのを、実感することもある今日この頃。 そんな…

起業を目指すなら

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 新一年生、新入社員と見かけるにつけ、春は何かと新たなことにチャレンジしたい欲求に駆られるものです。 中でも、起業を目指す方ならぜひ、自治体や公的機関主催の…

とあるカフェの探索

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 調布付近で素朴でほっとするカフェを見つけました。 「カフェ大好き」というストレートなネーミングのお店です。 社会福祉法人調布を耕す会」が経営しているカフェで…

デスクに向かう時の風水術

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 自宅やオフィスで勉強をするとき。 または、会社や取引先でミーティングをするとき。 仕事机はどちらの方向を向いていますか? 無意識に席についている人が殆どだと…

消費税率10%の2年後を見据えて

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 ご存じのように昨日、2015年度税制改正関連法が31日の参院本会議で可決、成立しました。 これにより2年後の平成29年の今日から、消費税率が10%となることが決定しま…