九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

個人事業(主)の方へ~帳簿つけのススメ~その1

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 こういう職種柄(経理事務)、避けて通れないのが『税務署の調査』です。 利益を出している法人ならば、5から7年くら…

適性を知る~オマケの気学活用法~

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 ●適正を知る 一般に資格マニアと言われる人は 「今の仕事に必要だから」と言うのではなく 「何かの役に立つだろう…

土用期間中の過ごし方~私の場合~

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 だたいま土用の真っ最中ですね。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが 土用は年に4回あります。 それぞれ四立の…

Googlebotと???がやってくる

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 さて。 しばらくブログをお休みしておりまして。 ようやく再開することができ、 また少しずつですが、記事を積み上…

2017 夏の土旺用事~注意事項~

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 本業の傍ら、週末だけ「気学cafe&ワインBAL」を経営しています。 今日から土用ですね。 毎回毎回書かせていただいておりますので 「しつこい」とお思いの方も多いと思いますが・・…

大風呂敷【事業拡張計画の発表】の検証

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 一昨年乙の年末に開催した【2016年の運気予報】のフォローアップセミナーで開運法の一つとしてお伝えしたこと。 覚えていらっしゃるでしょうか? 2016年丙未年の初めには、大きく事…

目標という曖昧なもの

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 大なり小なり事業をしていれば【目標】というものを掲げますよね。 品物でもサービスでも、何かしらのものを売っているのであれば【売上を伸ばす】というのがほぼ命題になることは…

2017年小暑。7月三碧中宮の月

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 七夕ですね。 気学では今日から7月がスタートです。 九州地方の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 今年は一白中宮、水難の年柄ですから 今後も十分注意して過ごしましょう。 今…

Google ビジネスに登録!~サイトも作れます~

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 会社にしろお店にしろ、半年も続けていると グーグルさんの地図に載ります。 自分の会社や店名で検索すると 「ビジネスオーナーですか?」と聞かれたりする(実際はその項目がある)の…

社長業に休みはない、けど・・・

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 この間、男性ですが 「10日間休みがない」とぼやいている(?)方にお会いしました。 個人事業主の方です。 非常に不機嫌でした(^o^;) 無理もありません。 10日休み無しだと、体の方も…

「時間」のかけ方について

こんにちは。株式会社アンブラン・経理&気学アドバイザーの山崎恵美です。 今日から7月です。 後半戦の始まりですね。 否が応でも「残り時間」を意識してしまう年の後半です。 物事を「最短ルートで効率的に」とは事業をしていれば おのずとついて回るこの…