九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が最大吉方であることの自覚

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、一白の私が「最大吉方」という方にお会いしました。 その方は本命三碧の方で私より2つ年上です。 順調に人生の月日を重ねられたご様子で 「最後…

良い結果が出たケース ⑤

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 総理大臣になりたいとか ミュージシャンになりたいとか お医者様になりたいとか そういう事を実現に近づける吉方位はありますし、 最大吉方という近道…

五黄活用の経過 ①

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 昨年の夏終わりに、3件目の不動産投資をしました。 (実は個人で不動産賃貸業も営んでいます。) 最初はごく普通に、吉方への不動産投資を考えていたの…

吉方を取った後の「行動」について

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 仮吉方から帰って2か月が過ぎました。 ちゃんとした顕現期はまだです。 が。 今月は本命中宮なので、若干もあるかなーと期待しつつ 気を配って、しっ…

気学セミナーを終えて

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 春分の日を境に、桜も咲き始めましたね。 恵方詣りはされましたでしょうか? 私は早々に、とある方から喜びのメッセージを頂きました。 私まで心が明る…

恵方詣り ~2016・春分~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 明日は春分の日です。 毎回書いていますが、春分と秋分の日は陰陽のバランスが取れている日です。 ご自分の運気のバランスも感じやすい日ではないでし…

夏の準備

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 桜の開花が早まりそうです。 ・・・となると 夏の準備を始めなくてはなりませんね。 飲食店などは、おすすめメニューの開発や試作 サービス業などは、…

君子終わりあり

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 君子終わりあり。 師匠から頂いた言葉です。 意味は 「できる奴は、物事をやり遂げる」 という意味だそうです。 孔子の言葉です。 「ものごとは必ず終…

ご夫婦のための気学講座 3/21(祝)開催します

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 3/21(祝)に「ご夫婦のための気学講座」と銘打ったセミナーを開催いたします。 何かと悩みの多い人間関係。夫婦もまた然り。 夫婦、家族だけでなく、社…

良い結果がでたケース その4

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 嬉しいご報告が立て続けに入ってくるので、備忘録として記録しています。 最近、ここへきて大爆発の飲食店さん。 3.4年前から、メニューに少しずつ仕…

良い結果が出たケース その3

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 最近、嬉しいご報告が立て続けに入ってきます。 その中の三つ目です。 先日地元の新聞に掲載された、クライアントさん。 瞬く間に、その人となりと仕…

良い結果が出たケース その2

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 年に1.2回ほど鑑定を受けている方がいらっしゃいます。 大病を克服されつつ、お仕事も熱心にされている方です。 先日、メールが届きました。 とある資…

良い結果が出たケース その1

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 最近、嬉しい事が立て続けに起こりました。 その中のひとつ。 先日、と言っても2か月前のことですが。 イレギュラーで経理のお仕事が入りました。 個…

第一回「わくわく気学入門講座」開催の報告

こんばんは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 先日、2月27日(土) 「わくわく気学入門講座」の第一回目を開催いたしました。 目標としている先輩が「最初は4人でした」との言葉を受け、 最初から少人数制が…

3月の提出・納付期限予定表

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門(だけど性別不問)アドバイザーの山崎恵美です。 早いものでもう3月。 良いスタートダッシュは切れているでしょうか。 気候の変化も激しいです。 年度末、棚卸の際は防災グッズの点検交換もしておきましょう。…