九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスα

この商品を売りたい! と思ったときに、打つ手は色々あります。例えば ⚫商品の完成度をさらに高める ⚫価格を検討する ⚫見せ方を研究する ⚫キャッチーなネーミングを考える ⚫試用期間を設定する等々。その中でも、意外と簡単で効果の高い方法が 【プラスαする…

2020年運気予報と開運アドバイス

毎年このセミナーを開いておりますが、早いもので2020年で5年目となります。 最初から参加下さってる方。途中からの方。様々ですが、それぞれその年の指針を得られて、 その心積りを持って生きていくのは やはり心強いと感じられていらっしゃるのではないで…

今日から秋土用

今日から秋の土用に入ります。各地でお祭りがあり収穫祭=休耕時季は 土用ならではの雰囲気です。注意事項はいつもの通りです。 私は今朝起きて早速違和感を感じました。口内炎らしき物が出来ていました。とほほ。今月は私は三碧暗剣殺 年は西の廻座ですから…

短時間で学習する

最近ちょっと「なるほどな」と思った記事を読んだので 書き留めておこうと思います。 それは 難しいことを短時間で完璧に学ぶためのルール というものです。 たった3つのルールを守ればそれは難しくない。そのルールとは? 1.学ぶ量を減らす。 必要なことだ…

笑顔が魔除け、厄除けです

今回の台風19号の影響で 各地で甚大な被害が起こりました。被災された方には、心よりお見舞い申し上げます。 風水では『笑顔は魔除け』と言います。 明るい笑顔は陽の気を呼び込み笑顔がもたらす『悦び』は金運を引き寄せます。 普段から口角をきゅっと上げ…

一白暗剣月に

八白中宮の年の一白暗剣の月。 統計のひとつとして記憶しておきましょう。 一白を怒らせると怖いこの気学的諺は こういうことだと。

今日から10月節

やっと秋らしくなりましたね。 【暑さ寒さも彼岸まで】ではなくなってきてしまいましたが。 さて。 今日は『寒露』。10月節の始りです。三碧中宮、天道は南です。 どんな月になるでしょうか。今月は21日から土用に入ります。 誤解が生じやすいですから 丁寧…