九星氣学風水 女性起業専門アドバイザー 山崎恵美のブログ

気学で起業・経営イノベーション。経理畑35年の経験とともに貴女の会社と人生のお金と運の両立サポート

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心に帰る。そして新たに旅立つ。人生は変化の繰り返し。

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 もともと中小企業の経理事務を請け負う仕事として、この会社を始めたわけですが。 お金=数字を預かることは「信頼を預かること」ということに改めて気づき、気持ちの…

7月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 今月は労働保険の計算・手続き、社会保険の算定基礎届の締め切りがあります。 また、源泉所得税の納期の特例の適用を受けている事業所は、納税資金の準備・確認をし…

夏至の日の恵方詣り

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 ちょっと番外編です。 夏至の日(6/22)の恵方詣りはされましたでしょうか。 年に何度か恵方詣りのチャンスはあるのですが、夏至の日は結構重要なチャンスを持っていま…

事業主鑑定~感想を(強引に)頂きました

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 先日、別件のお仕事でご縁のあった事業主の方が 「占いは元々信じないのだけれど、鑑定していただきたい」と仰るので びっくりしてどういうことかと思ったら・・・ …

「源泉所得税の改正のあらまし」の内容について その1

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 表題のお知らせが届きました。 今年度(平成27年4月1日現在)の税制改正で、身近なものだけおさらいしておきたいと思います。 1.非居住者である親族にかかる扶養控…

明後日(6/22)は夏至

こんにちは。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 明後日6月22日は夏至です。 ご存じ、一年で一番太陽が長く出ている日です。 陽の気はここに極まれり。 ご自分の運気はどんな感じですか? アゲアゲな人はある意味、運気に乗っ…

日盤吉方を取る時に注意して頂きたいこと

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 日盤吉方を取っていらっしゃる方も多いと思いますが、その効果が意外な方向で出てしまうことがあります。 私は3.4.6.7の星が取れるのですが、その日選んだのは六白金…

気学的な色の活用~スケジュール帳編~

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 私は長年「コレト」という5色のペンを使っています。 一番初めに買ったころは、4色が最大だったのですが、数年前「5色用」を見つけて買い換えました。 五行になぞ…

日盤吉方の顕現(私の場合)

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 私と気学や風水との付き合いは長くて、気が付けばそろそろ20年くらいになるようです。 縁あって、今の流派の勉強を始めてから8か月が経ちました。 基本的な事は当然…

「スマホ老け顔」実は「病気もどき」!?

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 どんな仕事をするにしてもITツールは使います。 それによる弊害=スマホ老け顔。最近よく聞く言葉です。 スマホを使っている自分の姿が何かに映っているのをふと見つ…

気学個人鑑定の感想を頂きました。

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 久々に個人鑑定の依頼を受けました。 仕事のスケジュールがなかなか合わず、事前のヒアリングもできないまま 対面鑑定に突入してしまいました。 ですが、とても喜ん…

6月の提出・納付期限予定表

おはようございます。株式会社アンブラン・女性起業家専門アドバイザーの山崎恵美子です。 今月は労働保険の計算・手続きがあります。 社労士さんに任せている場合は、賃金台帳の整備・保管をしておきましょう。 6/1-7/10 ●労働保険の年度更新(~7月10日) …